※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

限度額認定証を使わず手術費を支払い、高額医療費申請で不支給に。実際の支払い額と異なる場合、協会健保のミスかもしれません。

限度額認定証を持ってますが、クレジットカードのポイント目当てで窓口に提示せず手術費用を払いました。
その後高額医療費申請をしたところ、35400円(限度額認定証を使った場合の上限額)を超えないため不支給と葉書が来たのですが…実際には9万円以上払ってます💦
これは協会健保の間違いですよね??

コメント

なあ

35400円が保険適用額で その残りは保険適用外なんじゃないですか?

• みぼまし

みぼまし

シロッカー手術で保険適用外って麻酔とかでしょうか??

• 7月25日
  • なあ

なあ

手術や治療関係は
    保険適用になると思いますが入院中のベッドや食事等は適用分野になります。

• 7月25日
  • みぼまし

みぼまし

ベッド代ですかね💦こんなに高いと思ってなかったです😂

• 7月25日
sunnyday

保険適応分は限度額に達しておらず、適応外の部分が大きかったのでは?差額ベッド代(個室代)とか食費とか。

• sunnyday

sunnyday

支払いの明細に書いてないですかね?

• 7月25日
  • みぼまし

みぼまし

確認したところベッドは8千円でその他が5万近くでした😭シロッカー手術だったのですが、その他って何ですかね😱

• 7月25日
優龍

高額医療は
保険適用外の部分は
計算されません。

あくまで保険適用分だけしか
見ません。

• みぼまし

みぼまし

ベッド代のようですね😭思ったより高かったです💦

• 7月25日