※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミマでアルバイトしている方へ。宅配受け取り方法について教えてください。ファミポートで受付番号をスキャンし、同じ番号の紙を探してサイン。商品とバーコードをスキャンし、お客さんに渡すものは何ですか?

ファミマでアルバイトしている方、宅配の受け取りの仕方教えてください!!
ファミポート受付にスキャンしてファミポート受付に番子が乗ってましたか?
それともレジから出る紙に番号が載っていてそれと同じ番号を探して番号の紙外してサインしてもらって
その紙預かって商品のバーコードスキャンとスキャン2回しないといけなかったんでしたっけ?
お客さんに商品と何渡せばいいんですか😂⁉️

コメント

ママ

こちらでも失礼します😅

順番きっちり覚えてませんが、ファミポートのレシートのバーコードと荷物のバーコードの2回スキャンしたと思います🥰
同じ番号の荷物探して荷物の番号札は外して、お客様に受け取りのサインを貰って回収。
プリンターから印刷された水色の紙に収納印を押して切り取る。
荷物、レシート、お客様控えをお客様に サインを貰った紙、店舗控えは店に、だったかと🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます🥺
    5年働いてたら教え方が上手😚
    周りもあんまり話しかけてくれないしあまり教えてくれないというか…
    ママさんみたいな方がいるところで働きたかったです😩😩😩

• 7月26日
  • ママ

ママ

もすらさんはメモの取り方がめちゃくちゃ上手です🥰
    お店で教えても「それ 見返して分かるの…?」ってくらい訳分からないメモの仕方をする人多いので、レンジの使い方のメモは見やすくて…😖💕

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメモ適当で家で書き直してます😅
    でも曖昧なとこがあって聞きたいんですけど
    イライラ感半端なく出されるので毎回ママさんに頼りっばなしで😥
    いつも感謝してます✨✨✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    一応まだ働いています😅
    時間帯や店舗によるかもしれないんですが朝から夕方まで入っていて夕刊など納品の仕方はわかったのですが返品がわからないです😅
    わかりますか?

• 8月13日
  • ママ

ママ

お久しぶりです🥰

私はやらないので全く分からないです💦すみません💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😅
    全然大丈夫です!!
    いつも聞いてしまってすいません😞

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    覚えていますか?
    私はまだファミマで働いています😅
    ですが返金と事故伝の違いと操作方法がわからなくてわかれば教えていただきたいってコメントしてみました😅

• 10月23日
  • ママ

ママ

お久しぶりです🥰
    ずっと気になってました😖

店舗によっては事故伝の処理は社員や決められたバイトしかできないのですが、私は全部事故伝にしちゃいます💦
    返金ボタンは結構最近レジが新しくなった時に出来たボタンなので、新しく覚えるより精算ボタン→レジマイナスで消す方が楽で💦

事故伝処理方法は教えてもらいましたか?貰ってないならもしかしたら社員さんとかしかやっちゃダメなのかもです😖

• 10月23日