※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を抱っこして寝かすのが辛いです。抱っこ紐を使っているけど、他の方はどうしているのか気になります。

もうすぐ2ヶ月の女の子、新米ママです。
みなさん日中の寝かしつけどーしてますか?

最近体重も増えてきて、抱っこして寝かすのが辛くなってきて(>_<)肩が痛いのと手首も(^^;;
ベビービョルンがあるので抱っこ紐使ってます。
みなさん抱っこで頑張ってるんでしょうか?

コメント

あかちゃん

腱鞘炎になったので、日中も添い乳しています(;・∀・)

  • あちゅ

    あちゅ

    やっぱりそーなりますよね(^^;;お母さんの都合でしないと体もたないですよね。

    • 6月30日
ゆっけおかしゃん

5ヶ月ぐらいまでは、ひたすら手で抱っこで寝かしつけていました(>_<)
その頃には約10キロあり、かなり重労働でした^^;
腱鞘炎にもなってしまいました。。。

6ヶ月頃に自力で寝れるようになったんですが、動くようになったらまた寝れなくなり、今はおんぶ紐で寝かしつけてます。

抱っこ紐使えるなら抱っこ紐でいいと思いますよー!置けないですかね?
あと、スリングとか(^^)

でも、早くから自力入眠できるようにすればよかったかなとも思います^^;
ギャン泣きでなくてぐずぐずぐらいなら、お尻トントンとかやってみてもいいかもですね!

  • あちゅ

    あちゅ

    しっかり寝てる状態から抱っこ紐から置いてます。
    10キロは重いですよね〜(>_<)自力入眠あこがれます。

    • 6月30日
ゆっきゃん☆

6ヶ月ですが抱っこでしてます!
2ヶ月だと重くなってきてもまだまだ体がふにゃふにゃだったりですもんね_( :⁍ 」 )_
重いですが体つきがしっかりしてきたぶん抱きやすさはあるのかな?
ひとり遊びができない分他の時間もだっこしてるのが長いのでつらいですよねー(´._.`)もう少し!ちょっとおもちゃをもてたり他のことに興味を持ち始めるとゴロンの時間が長くなってだっこも少なくなりちょっとは楽になると思いますよ\(*Ü*)/

  • あちゅ

    あちゅ

    早く一人遊びまってるのですが、まだですね〜〜(>_<)少しでも楽になりたいですね

    • 6月30日
AI

抱っこじゃないと寝てくれないので汗かきながら10キロをゆらゆらしてます^_^;

  • あちゅ

    あちゅ

    すごいです。体力あるんですね。羨ましいです。

    • 6月30日
kao☆

こんにちは‼︎

私はネントレをしました。

おっぱいをあげてオムツも交換し
あとは寝るだけのとき
布団に寝かせてあぜます。
寝付くまで泣きます‼︎しかし泣き疲れてそのあとぐっすり寝ます。

それを日中のお昼寝の時、
夜間の就寝の時
繰り返してるうちに

おっぱい飲んだら
布団ですんなり寝てくれるようになりました。

最初は15分とか泣き続けてましたが
徐々に5分に減り
泣かずに眠るようになります。

泣くのがかわいそうで抱いて寝かせたくなるのですが…

抱いて寝て置いて起きまた抱き…
をするよりは
泣いてもその後ぐっすり寝るので子供の為と思いネントレをしました‼︎

私がやって良かったなと思った事なので書かせて頂きました。
一つの例として読んで頂ければと思います。

お互い子育て楽しみましょうねっ◡̈♥︎

  • あちゅ

    あちゅ

    ネントレ初めてやり方知りました。参考にさせて頂きます。

    • 6月30日
ぽぽん

手首ほんと痛くなりますよね💦
寝れないと泣いて暴れるので抱っこして10分で寝てくれない時は良くないと思いつつおっぱい咥えさせてます😅

  • あちゅ

    あちゅ

    わかります。どーしよーもない時はおっぱいにたよります。

    • 6月30日
Nao♡

二ヶ月半位から結構静かに一人遊びしてる事が多くて眠くなるとあーぶあーぶといいます。
でも泣きもしないのでやることがあると様子を見ていて、その後少し飲むとすぐ寝ちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
抱っこだけじゃねないです(。>_<。)

  • あちゅ

    あちゅ

    二ヶ月半だったんですね。後少しかもしれないので頑張ります。

    • 6月30日
えりー

2ヶ月くらいの時は抱っこ紐使ってました!

  • あちゅ

    あちゅ

    そーしないと何もできないですもんね
    (^^;;

    • 6月30日
まる

抱っこで寝ないので、授乳中寝落ちするか、授乳し終わったあと寝かせておしゃぶりに変えてます(≧∇≦)
寝そうだな〜と思ったらおしゃぶり抜いてます\(^^)/

  • あちゅ

    あちゅ

    おしゃぶり使ってるんですね꒰ ´͈ω`͈꒱参考にさせて頂きます。

    • 6月30日