※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、他人に抱っこされず私だけでないと泣くようになりました。場所見知りか悩んでいます。

コロナの影響で長期の里帰りになり、4日前に自宅に帰ってきたのですが離乳食を食べなくなってしまいました。

実家のときは自分から口を開けて食べていたのですが、自宅に帰ってからは食べても4〜5口でスプーンを近づけると顔を背けてきます。
離乳食を始めて1ヶ月たつのでそろそろ2回食にしようと思っていたのですが...。

また、私が少しでも離れると大泣きし私以外の人が抱っこできないので常におんぶしています。
場所見知りをしているのでしょうか?
(実家では実母や実父が抱っこしても平気でした)

実家は飛行機の距離なので気軽には帰れません。
私自身も長く里帰りしていたので寂しくてたまりません💦
新生児の頃のマタニティーブルーのようになんだかずっとモヤモヤして涙がでてきてしまいます...。

コメント

ぺんぎん

環境が変わると親も子も疲れますよね。私は今2人目を連れて初めての里帰り中ですが、たった生後3ヶ月でも違いを感じるのか少し不安定な様子です。
離乳食は姿勢が変わったとかはありませんか?椅子の違いとか。うちの上の子は椅子で食べる意欲がだいぶ変わったので。
でも自宅でもママがリラックスしてれば、そのうち子供も慣れてくると思いますよ。一人でやらなきゃってママの緊張感が伝わっているのかもしれませんね。
コロナであまり外に出れないかもしれませんが、お座りの頃になれば支援センターとかも楽しめるようになるし、お散歩も景色を楽しめるかな〜自宅周辺での楽しみを探してみると良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    また食べてくれるようになりました!
    お散歩したり模様替えしたり私自身も楽しくなってきました。

• 8月7日