※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

体外受精からの妊娠で、5w0dの胎嚢確認で大きさは平均的。6w3dの検診で心拍確認は必要ない。胎嚢の大きさや体調の変化について不安あり。1週間後の検診に備えたい。

体外受精からの妊娠で
先日5w0d胎嚢確認で7ミリと言われました。
大きさは平均的な大きさと言われました。
今日で5w3dです。

無事胎嚢確認ができたのでホッとはしたのですが
6w3dにまた検診に行くのですが、先生には心拍確認できなくてもまだ大丈夫ですので、胎嚢が大きくなっているか確認の為の検診になります。と言われました

6w3d頃だと心拍確認している方が多いように感じるのですが、心拍確認できなくても大丈夫なのでしょうか?
体外受精なので排卵のズレはないです。

だいたい6w3d頃だと胎嚢の大きさはどれくらいになるのでしょうか?卵黄囊?も確認できる時期ですか?

体調の変化は便秘気味になってきた事、朝起きるのが辛い
食欲があまりない。とにかく暑い
というような感じです。気持ち悪さはないです。

まだ1週間後ですが、予習をしてから検診に行きたいと思っています。
先輩方ご意見よろしくお願いします。

コメント

み

おめでとうございます🎉💓
心拍確認は6週後半頃~だと思うので、病院の先生のおっしゃるように胎嚢が大きくなっていれば大丈夫だと思います☺️
その頃は胎嚢が成長しているかが大事なので💡卵黄嚢も見られるかと思いますよ😄

あまり考えすぎないように、ゆったりとお過ごしくださいね🙌✨

• こま

こま

2回目の移植での妊娠で、何かと心配性になってしまっています😢
    万が一…など考えてばかりではいけませんね😫
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
ママリ🔰

おめでとうございます㊗️
6w前半での心拍確認は、成長が早い子か病院のエコーの性能がかなり良いんだと思います🤣
うちは次女のとき心拍確認は7w過ぎてからでしたが問題なく成長して元気に生まれてきましたよ✨

• こま

こま

エコーの性能で違いがあるんですね!😵全然知りませんでした😨

不妊治療の事は一通り分かっているつもりですが、妊娠となると全くの無知ですいません💦

とりあえず、胎嚢が大きくなっていることを祈ります🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
ぶちゃん

おめでとうございます😊

私は5w5dで胎嚢確認、8w5dに心拍確認出来ました😣

• こま

こま

8w5dで心拍確認だったのですね☺️ドキドキでしたね🥺
    7wで確認できないと、先生から厳しい事を言われる方も多いようですが、何か言われたりしましたか?

• 7月25日
  • ぶちゃん

ぶちゃん

大丈夫なの?って凄くドキドキでした😂

ただ、胎嚢確認が出来た時もエコーでは1w位小さく測られてた様なので特に厳しい事は言われず、もしかしたら排卵遅れてたのかな〜?と言われました😅
    次病院行った時は赤ちゃん、最終生理日からの計算で合う週数の大きさになってました😂

• 7月25日
  • こま

こま

そうだったんですね💦
    産まれてくるまで安心はできないといいますが、今は順調に赤ちゃん育って欲しいと願うばかりです😭
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • ぶちゃん

ぶちゃん

まず、心拍確認が出来るまで不安だと思いますが、きっと赤ちゃんも一生懸命大きくなろうとしてると思います☺️💕
    赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてくださいね☺️

• 7月25日
  • こま

こま

ありがとうございます。
    まだつわりは始まっていないので、これといって妊娠したんだ!とまだ実感がないですが💦
    無理せず過ごしたいと思います🙏

• 7月25日