※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで困っています。鼻奥に詰まっているようで音も気になります。皆さんはどうしていますか?耳鼻科に連れて行った方いますか?

生後2ヶ月です。鼻づまりが 気になります。ベビー綿棒を使っても、ティッシュでこよりをしてみても うまくとれません。 奥の方でつまっているような フガフガと 音がしていて 気になります。 皆さんどうしていますか?耳鼻科に連れて行った方いますか?

コメント

赤沢さんち

ウチの子もそうでした。寝るとイビキみたいなのをかいてフガフガ言ってました!小児科で相談しましたがミルクもしっかり飲めてるなら、そのままで良いと言われましたf^_^;)

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます!そうなんですね、とりあえずミルクは飲めています!少し安心しました。ありがとうございます。

    • 6月30日
deleted user

娘もそうでした💦中耳炎になると怖いなーと思い、耳鼻科で取ってもらいましたよ。
気管支炎もあったので、1週間くらい通って、自分でもこまめに取ってあげました。

お風呂上がり等、温めると取れやすくなりますよ!

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます!やっぱり心配ですよね💧 様子を見て辛そうなら耳鼻科連れて行く事にします。ありがとうございました!

    • 6月30日
芋子

奥のものは取れないですよね(>_<)
無理に取れないので
苦しそうでなければそのままにしていました(>_<)

手前にあるのは
ベビーオイルをつけた綿棒で
取っていますよ(^○^)

  • みゆ

    みゆ

    オイルをつけて ですね!した事がなかったので 試してみます。ありがとうございました!

    • 6月30日
ゆいころがし

鼻水とって っていう鼻水取り機があるんですよー!うちの子もすごくつまりやすくて、フガフガいってるので、呼吸しにくそうな時にこの機械でとってます🎵機械っていっても、チューブのストローみたいなやつなんですけどね!
面白いほど、鼻水や鼻くそがとれますよ!!(笑)最近の私のブームです。
赤ちゃんは泣きますが、とった後は、あれ?呼吸がスムーズになった!って、顔をしてくれます(笑)

  • みゆ

    みゆ

    鼻水とって 存在は知ってたのですが、何となく 口に入る気がして(実際入らないとは思うんですが😅)ちょっとためらってました。
    面白いほどとれるなら 試したい!と思いました。見えていない鼻くそまで 取れるんですか?? 試すのがちょっと楽しみです(^ ^)

    • 6月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    口に入る気。。わかります。(笑)
    私も、ちょっと気持ち悪いと思って、最初は旦那にやらせてたんですが(笑)、あまりにも子供が苦しそうなので1回やれば、抵抗なくできます!もちろん口に入りません(笑)
    子供のためならできるもんですねー!
    見えていないのも、吸い出されますよ!!入口まででたら、綿棒でとったりしてます🎵掃除機のように吸い出されますよー

    • 6月30日
  • ただひ

    ただひ

    横からすみません💦
    同じストロータイプでも直接鼻水や鼻くそがママの口に入らないような構造のものもありましたよ(*^^*)私はそれを使っていました!お住いの所はどうかわかりませんが私の住んでる所は普通のドラッグストアに売ってました😊

    • 6月30日
  • みゆ

    みゆ

    ストロータイプのものも、いろいろあるんですね。知りませんでした!とりあえずドラックストアで 確実に口に鼻水 入らないもの!探しに行ってきます😁
    ありがとうございました!

    • 6月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    旦那の口なら、まぁいいかと。(笑)
    最初は難しいかもしれないですが、何度かやってるとコツを掴めますよ!
    赤ちゃん泣くと思いますが、可哀想ですが、泣いても無視して吸いまくって下さい🎵
    奥から、どんどん引っ張りだされますよー
    赤ちゃんもスッキリしてくれると思います!

    • 6月30日
みゆ

最初は旦那に、、ウケました😂
やっぱり抵抗ありますよね。でもそれも最初だけと思えば 私もやみつき(笑)になりそうです! ぜひ 試してみます。ありがとうございました!

shiii11

娘も鼻水、鼻づまりしてたので、市販の鼻水取るの吸いまくってます😊気持ちいいくらい取れて本人もスッキリしてます😆