※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がグズりや癇癪を起こすようになりました。ハイハイやつかまり立ちができず、動きたいけどできないストレスからかもしれません。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になる少し前からグズリが酷くなり、癇癪をおこすようになりました。
声かけしながら接してるのですがあまり効果はなく…
娘はまだハイハイやつかまり立ちができないので、動きたくても動けないもどかしさからなのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

こまち1018

あと9日で9ヶ月ですが今ぐずりがひどく
ダメだと言われ抱っこされると仰け反って泣いたりします((T_T))
うちも癇癪もちなんじゃないか…って不安になったりしますが意思表示するようになったんだなと思ってます♪

• やすみん

やすみん

ネットで調べたら丁度9ヶ月くらいから自我が出てくるとあったのでそれかなぁとは思っていたのですが…まわりにいる同じくらいの月齢の子は大人しくて一人で遊んでるような子ばっかりで不安になってしまいました。

意思表示は成長してる証だと思って見守りたいと思います(/´△`\)

• 6月30日
  • こまち1018

こまち1018

わかります!!子育てサロンなどに行くとみんな静かに遊んでますよね((T_T))
    自我が芽生えてきたんでしょうね♪大変ですけどお互い頑張りましょ♪

• 6月30日
  • やすみん

やすみん

そうなんです。子育てサロンでは遊ぶというよりご機嫌をとるのに必死です(笑)
    女の子なのに気性が荒くて心配です(;・∀・)

回答していただきありがとうございます( ´∀`)

• 6月30日