※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険入ってる方いますか?貯金どうしてますか?

学資保険入ってる方いますか?
貯金どうしてますか?

コメント

ちゅる(29)

入ってます🙋‍♀️
なので、毎月子どもたちに!ってむりに貯めずに
余裕があるときにそれぞれにためたり
お祝い金やお年玉を貯めてます😊

ままり

貯金はこどものためにもらったお金とボーナスや気分でちょこちょこしてます🌱

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってます。
別で子供用の貯金はしてますが、お年玉や誕生日プレゼントなど、子供が貰ったお金だけ入れてます。

deleted user

学資は満期600万で加入してます。
子供の貯金は児童手当やお祝い金、お年玉を貯めている程度です。

ママリ🔰

入ってます💡
子ども手当、子供のお祝い、お年玉は全額子供の貯金に。
お返しは親のお金から。
あとは月々積立てもしてます🤗

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

金利がそれほどよくないので結局学資保険は入るのやめました!
子供にかかるお金はとりあえず避けておいてます。

娘のための貯金!!みたいなことは特別していませんが、出産祝いやお誕生日にもらったお祝い金などは娘の口座作って入れようとよけてます!いい印鑑作ろうと思ってたらまだ口座作れてません😂

とりあえずお金はよけて置いてあるので、毎月これだけを貯金!!みたいなことは特にしてないです!

はじめてのママリ

二人とも入ってます☺︎
プラス、月1万ずつ。
子供手当と合わせて、計600用意できる計算です☺︎
私大理系は行けるかな?と。

deleted user

学資ではないのですがドル建て保険と毎月の児童手当、あとはお祝いお年玉を貯めてます!

もんしん

1人15000円ずつ保険かけて貯めてます。
今はカツカツで、毎月は貯金できてません。
ボーナスの時5万と子供手当が出た月に1万、お年玉等です。
下の息子が今認可外の保育園で高いです😣
来年幼稚園に娘と一緒に入れる予定で無償化で安くなります。
来年からは毎月貯金少しはしようかなと思ってます。