※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
住まい

家を買った方。不動産屋さんも色々見に行きましたか?それとも1.2つの不…

家を買った方。不動産屋さんも色々見に行きましたか?
それとも1.2つの不動産屋さんに絞って物件をたくさん見ましたか?

家を買う予定で、不動産屋さんは母の紹介です。
子どももいるのですごく良くしもらってて😭そこは個人っぽい感じのとこです。
他も見に行こうと思ってるのですが万が一他のとこで決めるとなると断るの申し訳ないと感じてしまってて💦
元々断れない性格なのもあります…笑

大きなお買い物すぎるのでもちろんその人にこだわって絶対そこで買う!とかはないんですが…

でも不動産屋さんなんてあるあるですよね?
と自分に言い聞かせてます‼︎笑

コメント

私はハウスメーカー一つに絞ってたので不動産には行かずにハウスメーカーだけ行きました!
断るのが申し訳ない気持ちより、
自分の住みたい一番の家を見つけるために視野を広げるのが大事だと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    自分の住みたい家。それが大事ですよね💦💦
    コメントありがとうございます!

• 7月25日
あかり

私の場合は
2件不動産屋さん
でしょうかいしてもらって
最終的に
売主の建売を購入して
仲介手数料を払わずに終わりました。

• あかり

あかり

LINEやメールで連絡をとると
    断りやすいですよ😄

• 7月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

仲介手数料なしに!?
    電話、メールだと断りやすいですかもね😫
    すごくアットホームなとこなので申し訳なさがますますでてきて…笑

• 7月26日
エルサとアナ

売り物件の情報は全業者共通の情報サイトにアップされていて、どの不動産会社もそれを見ることができます。でも、物件の中にはどの業者さんも紹介できる物件と決まった1社しか紹介できない物件があって、付き合う業者を1社に絞ると、後者の物件が紹介してもらえません。

あとは、担当者さんの能力に頼るようになってしまい、またその方のおすすめに乗るようなペースができてしまうので、私であれば複数から情報をもらうようにします。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しくありがとうございます‼︎
    そうなんですね!色々見たいのでやっぱり他もあたってみようかと思います。

担当者のペースにもろなってます!笑。流されてます!笑

• 7月26日