※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー迷子です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)一条工務店で建てるか迷ってたけど最…

ハウスメーカー迷子です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

一条工務店で建てるか迷ってたけど最終的にやめた!という方いらっしゃいますか?なぜ候補から外れたかお聞きしたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

一条で建てる予定でした😆⭐️
しかし、、土地が高く予算が足りなくて断念しました😭
いまでもたまに後悔します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭💦
    因みに一条をやめてどちらで建てられたか教えて頂けますか💦?

• 7月25日

退会ユーザー

関西にあるハウスメーカーにしちゃいました😂💦💦
    もし近くにあるなら、わたしは建ててませんが友達がヤマト住建は一条みたいで価格が抑えられて良い!といってましたよ☺️✌️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマト住建!聞いたことはないですが良いんですね👀✨教えて頂きありがとうございます😊!

• 7月25日

退会ユーザー

また調べてみてください☺️💕

• 7月25日
アース

一条もモデル見に行きました!

やめた理由はキッチンや建具などにこだわりがあった為
一条だとキッチンや建具はオリジナルのものを使うらしく他メーカーブランドは採用出来なかったので、辞めました😅
家づくりに色々なこだわりがある場合は一条しばりは向かないと思いましたね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の一条ルールってありますもんね…😭💦私もそれ引っかかってます😭差し支え無ければどちらで建てたか教えて頂けますか🥺??

• 7月25日
みーこ

全然自由にならない。
一条ブランドの水周りのものが掃除しにくい。
窓開けれないのが無理。(あけてもいいと言う担当さんもいるみたいですが)
あと、ちょっと…他にもマイナスなとこ見ちゃったので(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもあったんですか🙄!!何があったか教えて頂けますか🥺??

• 7月25日
  • みーこ

みーこ

旦那の店に一条のネームプレートつけた人来たらしいのですが、キャバっぽい?愛人っぽい?派手な女の人ときて、こっちの話もろくに聞かずイチャイチャベタベタして気持ち悪かったらしいです(><)
    私が旦那のお迎え行ったときは、駐車場で警官と言い合ってるような、ごねてるような人いて、あとで聞いたら、それも一条の人だったらしいです。

実家が一条で建てて、2年ほどですがすでに4回は直してもらってます。最初の施工ミスが原因なのに、対応はこちらが希望する通りにはならなかったみたいだし💦

• 7月25日
くま🧸(♡)

一条、最終段階でやめました!標準設備もすごくよくて魅力的だったのですが、なんせ、外観も家の中もTHE一条って感じで、良くも悪くもマイホームなのにみんな一緒な感じが嫌で💦外からこの家は一条だな〜って本当すぐにわかります😅