※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

無痛分娩を迷っています。産院は有名ですが、1人目は普通分娩。2人目を無痛にするか悩んでいます。産後の回復や痛みの怖さ、費用のことも考えています。1人目普通分娩の経験を聞きたいです。

無痛分娩迷ってます😣無痛分娩で有名な産院ですが1人目は普通分娩でした。9じかんの安産でしたが、2人目を無痛にするか、、
上の子もいるので産後の回復の事もありますし痛みを知ってる分怖さもあります😔
でも2人目だから大丈夫かな?とか無痛の10万あれば何が買えるかな?とか考えたら答えが出ません😂
無痛分娩してる産院で、1人目普通で出産された方のお話聞きたいです😂

コメント

もも

1人目、2人目を普通で産み、3人目は絶対無痛にする‼︎と思い、無痛分娩をやっている病院を選びました。
無痛分娩を希望します、と言って説明まで受けましたが、結局辞めて普通で産みました😂

理由は
①私の病院はある程度陣痛がついてから麻酔を入れるタイプで、全くの無痛ではなく、結局痛い思いはすること
②1人目が7時間、2人目3時間と早かったので、陣痛がついてから麻酔を入れ、効いて来る前に出産になる可能性があると言われたこと
です!

私の病院は+15万だったので、15万払って効かないこともあるのか...と思い辞めました。
初めから麻酔を入れ、全くの無痛で産ませてくれるなら是非使いたかったです😂‼︎

あと少しですね❣️
安産をお祈りしています。

• まる

まる

そうなんですね😂
    うちの病院は選べるみたいです!計画にするか、陣痛きてから麻酔するか(^^)
    15マンは高いですね😂
    ちなみに3人目は無痛分娩にすると決めていた理由はなんですか^_^?

• 7月25日
  • もも

もも

選べるのいいですね😄
    2人目の出産が1人目を超える辛さだったため、3人目の出産が怖くて堪らなかったからです。
    元々、上2人いて里帰りしないため、計画で促進剤を使って産もうと考えていました。その促進剤の怖さも相まって、絶対無痛にする!!!と妊娠前からずっと言っていました😂

• 7月25日
  • まる

まる

2人目のほうが辛かったんですか😭
    きっと2人目はスポーンと出てくると想像してました😂
    こればっかりはわかりませんもんね😭

• 7月25日
ママリ

答えにはなりませんが、2人目無痛分娩にしました✨
が、進みが早すぎて麻酔の途中で頭がでてきてしまい結局普通分娩に..😂
ですが、無痛分娩だからって思っていると出産まで怖さとかもなく、平和に過ごせました😊
私も無痛分娩で有名なとこだったので家族も医療事故は大丈夫だろうと言うことで心良くokしてくれました!

• まる

まる

やっぱり陣痛きてから2人目は早いことが多いので麻酔が間に合わないことがよくあるみたいですね😣
    ありがとうございます😊

• 7月25日
もも

2人目は陣痛中に胎盤が剥がれてしまったみたいで...たぶんそれが1人目より辛かった原因だと思います。
3人目はいちばん冷静に、スポーンと産めました☺️なので結果的には、麻酔いらなかったな、15万使わなくて良かったなと思っています。

でも、無痛分娩やったことある人で「無痛辞めとけばよかった!」って人に出会ったことはないので(間に合わなかった人含め)、10万円の価値はあると思っています😆
あまり参考にならなくてごめんなさい。いいお産になりますように❣️

もも

ごめんなさい書く場所間違えました💦上の続きです。

• まる

まる

なるほど、それは辛いですね😂
    私も麻酔無しで良かったなーと思うお産になりたいです😂
    そうですね、やっぱり無痛のメリットは産前も産後も大きいですよね!!
    前向きに検討します💕
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月25日