※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

乳児湿疹と脂漏性湿疹ができたら皮膚科か小児科へ行ってお薬をもらいましたか?行かずに様子を見ましたか?

乳児湿疹と脂漏性湿疹ができたら皮膚科か小児科へ行ってお薬をもらいましたか?行かずに様子を見ましたか?

コメント

Elly🔰

ケアをちゃんとしても酷くなるようなら連れてってあげますかね😅

• みゆ

みゆ

ケアした方がいいんですかね?
    新生児の時にできた乳児湿疹はワセリンやローションでケアしてたんですが1ヶ月検診の時に時期がくれば自然に治るから何もしなくていいからと言われてしまって、、、。
    でもよくならないし脂漏性湿疹までできてしまったのでどうしようかと思いまして😭

• 7月25日
ぴぃまま

小児科と皮膚科が一緒になってる所に行きました!
でも、しっかり水で洗い流したら乳児湿疹は大丈夫と言われました😅
一応塗り薬は出してくれましたが💦

• みゆ

みゆ

乳児湿疹は1ヶ月検診の時に似たようなことを言われました💦
    沐浴で優しく洗ってあげたら時期がきたら自然に治るよ、みたいな、、、。

何ていうお薬をもらって使ったらよくなったんですか?

• 7月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません💦
    もう3年半前のことなので忘れちゃいました😱
    お役に立てず申し訳ないです💦

• 7月25日