※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずについての質問です。右上だけ親知らずが生えていて、ほっぺの…

親知らずについての質問です。

右上だけ親知らずが生えていて、ほっぺの内側に歯があたって邪魔だし、触ってみたら虫歯になってるっぽくて
それが原因かは分かりませんがなんとなく右側が痛い感じがするので水曜に歯医者を予約しました。

歯医者に聞いたらとりあえずぬけるかの確認をしてから判断するといわて。割とまっすぐだとは思うのですが。

みなさんの話でいいので、その場ですぐぬけたか聞きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。どうでしたか?
邪魔だし虫歯なので早く抜きたい。。笑

コメント

1年前くらいにその場で抜きましたよ😳
なんなら今日午後からまた抜きにいきます😂

ありさ

あたしも4本とも生えてて1ヶ所が頬に当たって口内炎?っぽくなったりしたので歯科に行って即抜いてもらいました😊💓レントゲンを撮ってもらうとどれも真っ直ぐ生えてたので歯科で抜けました!
1本だけ半分埋まってたのですが、少し切開をして抜いてもらいましたよ😊

にゅん

かなり前に1本取ったのですが…
真横に生えてて上に肉がかぶさってたので、切開して歯を砕いて取りました🤤
その後めちゃくちゃ腫れるわ顎関節症あったから反動で口開かなくなるわでしばらく固形物が食べられませんでした😭
そんなことしてると痛み止めで胃が荒れて…もう辛い思い出です笑

まっすぐ生えてるならすぐ抜けると思いますよ😊

ごんたろう

右上に親不知が生えていて
右下には生えていなかったため
親不知が下の歯茎を傷つけて
口内炎のようになってたのですが
親不知をとりあえず削って様子見するのと
抜くのどっちでもいいですよ〜と言われたので
すぐその場で抜いてもらいました😊

たろきち

私は4本全部抜きました!!笑
顎関節症で歯医者にかかり、レントゲン撮ったら上2本生えて来てました。
そして4本全部あることがわかりました。(全て曲がってはいませんでした。)
顎関節症のためにも抜いた方がいいと言われ右上親知らず抜歯。
2週間後左上抜歯。
下はまだ数年生えなさそうだねと言われそのままにしてましたが、
妊娠中に生えてきて出産直前に痛みで寝れなくて辛かったです😭
長男4ヶ月の時に上2本抜いた歯医者とは別のところに行って左下が顔出してたので切開して抜歯。(ここは先生が抜きたがりで行ったその日に抜歯でした笑)
そして右下が歯列から外れて生えてきて次男6ヶ月の時に抜きました。
(上2本抜いた歯医者で抜きましたが、まず見てもらって炎症起こしてたので治るまで抜けない&次の日からお盆休み&口腔外科の先生がいる時の方が良いということで2週間くらい耐えて抜歯😭笑)

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
上の歯ならだいたい普通に抜けます。
ただその日に抜くとなると予約も準備もありますし、ちゃんと歯を抜くという予約を押さえて次回になることが多いです。
その場というのはその病院でということですか?
当日と言うことですか?
当日と言う意味なら今書いた理由になりますがその場で抜けないから紹介状書くと言われた場合は先生が外科を得意としていないとか持病があって大きな病院のほうが安心な場合です。