※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

朝からくだらない質問行きます‼️不快に思われる方はスルーお願いしますm…

朝からくだらない質問行きます‼️
不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m

義実家の義弟の名前の呼び方が(例)「太郎」→「たぁちゃん」みたいな感じなのですが、人前でそう呼ばれても、男性って気にならないんでしょうか🤔❔

子供なら可愛いですが、社会人男性なので…。
義家族が私(嫁)に言うときはだいたい「太郎が〜」と呼び捨てでいいますが、本人を呼ぶ時は人前でも、常にじゃないですが結構な頻度で「たぁちゃん、」と呼んでます😅

義実家内ならまだしも、家族のような他人のような義姉の前でそう呼ばれるの、嫌じゃないのかな?と疑問です…。

呼び方は自由だし、批判じゃないのですが…😂💦

ちなみに私個人的には、彼氏や旦那が目の前で「たぁちゃん」って呼ばれてたらチョットひきます…🤣💦
勝手ですがマザコン?(もしくは息子ラブ💕過ぎ)とか思ったり、義家族仲良過ぎと感じてその輪に入れるか不安になったりするかなぁ、と…😫

実家が女性ばかりなので、男性に固定概念?幻想?抱いてるだけかもしれませんが…😅
義実家に行くたびに、呼び方気になっちゃって😂💦
皆さんの感覚的にはどうですか🤔❔

コメント

咲や

以前観光地でそんな感じの「マー君」(仮)と50~60代位の女性2人が呼んでいるので、孫かなと思ったらそれなりの年齢の息子でした😅
さすがにそれは引きました😖

• さんてら

さんてら

やっぱりそれなりの年齢になったら、他の人が聞こえる場所では普通に下の名前呼んだ方が無難ですよね😂
    義母と義弟はよく二人仲良く出かけてるみたいなので…、余計なお世話ですが、すれ違う人に聞かれたら、引かれちゃう場合ありますよね😨‼️

回答ありがとうございます😆✨

• 7月26日
まーちゃん

うちの兄弟、姉妹みんな
○○君○○ちゃんです😄
まぁ兄弟が多いいのもありますが…
ちなみに…嫁さんの事も旦那さんの事も○○君○○ちゃんです😂(笑)みんなもぉいい年ですけどね🤣🤣

• さんてら

さんてら

皆さん君ちゃん付けなんですね🤔💡
    逆にまーちぃさん家の様に、全員統一されてるなら「そういうものか」と納得したかもしれないです…🙄
    義実家は私の夫も、中学生の姪っ子(旦那兄弟の従妹)も呼び捨てなのに、義弟だけそう呼ばれてるので余計に違和感を感じるのかもしれないです😂💦

回答ありがとうございます😀💕

• 7月26日
yu

うちの義母も、夫と義弟のことちゃん付けのあだ名で呼びますよ😅
最初は、「あっ…苦笑」
って感じでしたがもう気になりません😂
義母も家族の中で本人に向かって言う時だけなので、もう癖なのかなーと💧

• さんてら

さんてら

やっぱり😅苦笑ってなりますよね😂‼️
    義家族も癖なんでしょうけど、まだまだ私の練度が足りないせいで気になってしまいます🤣🤣💦
    私もはやくyuさんのように気にならなくなりたいです🥺✨

回答ありがとうございます🥰💕

• 7月26日
メメ

うちの従兄(兄妹同然で育ちました)は「◯◯ちゃん」って呼ばれていたし、アラサーになる弟も「◯っくん」って呼ばれてます。
勿論他人の前ではそんな呼び方しないですが、うちの夫(義弟や義兄のような立場)の前では普通にそう呼んでますね。
別にマザコンって感じでは全くなく、単なる呼び名、あだ名みたいな感じです。
個々の家庭にもよるんだろうけど、特別気にしてないおうちも多いと思います。

• さんてら

さんてら

嫁や婿はもう家族・身内のくくりってことで、その人たちの前ではあだ名呼びでも気にならないってことなんでしょうか🤔💡💡
    義家族・婿嫁は所詮、どこまでいっても他人だ、っていう方もいると思うので、逆に光栄なことなんですかね🤣💦
    私はまだまだ他人感覚が抜けてないのかもしれないですね…😫💔

回答ありがとうございます😆✨

• 7月26日
さた

うちの兄、たまーーーに母から〇〇ちゃんて呼ばれてます。
「外では呼ぶな」「むしろちゃんはやめろ」って何度も言ってますが母は幼い頃からの癖でなかなかなおらないようです😇
私のことは呼び捨てなんですがね笑

• さんてら

さんてら

そうですよね、呼ぶ方は良いけど、呼ばれる方は嫌じゃないのかと疑問です😅💦
    実家側の親戚の男の子が、やっぱり「ちゃんで呼ぶな💢」って言っていたのが記憶にあって…😓
    ちなみに、私も母に義実家や夫の前でちゃん付けはヤメテー😳って感覚なので…💦(実際は日常的に呼び捨てですが笑)
    義家族も夫や中学生の姪っ子のことは呼び捨てなんです笑
    だから義弟だけ際立って感じちゃうんですよね😅💦笑
    中学生の女の子差し置いて、社会人男性をちゃん…🤔❔みたいな…💦💦

回答ありがとうございます😀✨

• 7月26日
いーいー

うちの母もそうです😩
末っ子のもうすぐ30になる弟を「あっちゃん」と呼びます。
本当気持ち悪いし、弟が中学生のときに母に気持ち悪いから良い加減辞めろ。と言っても聞く耳無し。
頭いかれてるとしか思えません😩

• さんてら

さんてら

義弟も二人兄弟とは言え、4歳差の弟なので…🙄
    我が子は全員可愛いんでしょうけど、末っ子の男の子って、特に母の中で自然と特別枠になっちゃうものなんですかね😅💦💦
    呼び方もそうですが、甘い‼️義弟に甘いよ‼️‼️ってポイントがいくつかあるので、そこも相まって、呼び方が成人男性にチョット…親離れ子離れできてる…😓❔って感じます😑

回答ありがとうございます😀💕

• 7月26日
はじめてのママリ

うちの義母もそうです。
夫のことも〇〇ちゃん。
義姉のことも〇〇ちゃん。
なんなら、呼び捨てで呼んでるの一度も聞いたことありません😅
両家顔合わせですら💦
ちょっと異常だなぁと思ってます😓
なので、私は家では息子や娘のこと〇〇ちゃんって呼ぶけど、外では呼び捨てです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母、うちの子達のことは呼び捨てだったりします😅

• 7月25日
  • さんてら

さんてら

両家顔合わせでも🤣‼️‼️
    ツワモノですね😅💦💦💦
    公式の場くらい呼び捨てにして‼️寧ろそれがマナーじゃないの😨⁉️って感じですね💦
    孫は呼び捨てなんですか🤯それなんかモヤモヤしますね😂
    どうせちゃんつけまくるなら、孫にも徹底してちゃん付けて〜🤤🤤🤤
    私なら、思わず呼び捨てにしないで下さい、って言っちゃいそうです😂笑
    何件かコメント頂いて感じたのは、徹底して皆に「ちゃん、君」付けるなら良いのですが、中途半端に一部の人だけにするからなんとなく気持ち悪い?感じになるのかなー、と思いました😂💡💡

回答ありがとうございます🤩✨

• 7月26日