※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘たちの通う保育園で園児がひとりコロナに感染したと連絡がありました!…

娘たちの通う保育園で園児がひとり
コロナに感染したと連絡がありました!
クラスも階も違いますがパート先の
お店には連絡しました!
ただまぁなんともあっさりしたお話で、
お店の方針にわたしは従いたいと思って
いたのですが、あっさりすぎて
どうしたらいいのか😅
明日は兄に預けてパートでしたが、
みなさんならやすみますか?

コメント

❁紅蓮❁

私なら休むと思います(>_<;)
クラスも階も違ったとしてももしかかっていたら不安なので(>_<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    様子みるために1週間ほどお休み
    いただこうと思います!

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    感染してたらと考えると不安ですよね(>_<;)
    大丈夫でありますように⁽´ᵕ`⁾

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    保育園から連絡が来ないのも
    ありどうしたらいいのか。。。

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    濃厚接触者の検査や今後の対応を考えるのにおわれているのかもしれませんね(>_<;)
    でも一人コロナの人が出たなら休園だと思いますよ!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そうかもしれませんね💦
    いざ身近に感染者が出ると怖いですね😭

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    そうですよね(>_<;)
    身近ででていなくてもどこに感染者がいるか分からないし怖いのに(っ_•。`)

    でもあまり考えすぎずお家でゆったりと過ごしてください⁽´ᵕ`⁾
    わたしも連休中は引きこもりです(笑)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😂
    娘たちは相変わらずいつもどおり
    過ごしてます!
    住んでる県は第2波に入ったように
    感じます!
    感染者が60人と一気に増えました💦

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    第二波怖いですね(>_<;)
    連休中にまた増えないといいですが(>_<;)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですね😭
    明日は感染した子と同じ学年の子+保護者が
    PCR検査するそうです!

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    今も結果はすぐには出ないんですかね??
    早くあんしんしたいですよね(>_<;)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日検査をして、月曜日は休園ですが、
    火曜日開けるかは結果次第だそうです💦

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    そうなのですね(>_<;)
    コロナは潜伏期間とかないのですかね??

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が言うには2週間らしいです!
    でもひとりでも感染者がいたら
    休園にしてほしいです😥

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    潜伏期間中でも検査したら陽性反応出るのかですよね(>_<;)
    でも本当に一人でもいたら休園にするのが一番だと思います!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早目早目の連絡がほしいところです💦
    少しの頭痛でも恐怖を感じます😭

    • 7月25日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    このような事態だと休む連絡をしても欠席扱いにはならなかったりしそうですし無理はなさらずに⁽´ᵕ`⁾
    考え過ぎも疲れてしまうと思うので早めにゆっくり休んでくださいね⁽´ᵕ`⁾

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    引きこもりでストレスもあるので
    お散歩程度外出しようとおもいます♪
    ありがとうございます😂

    • 7月26日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    今は分かりませんが緊急事態宣言の辺りは幼、小、中、高は休んでも欠席扱いにはなりませんでした!
    その辺も聞いてみるといいかもしれないですね☆
    市町村によっても違うと思うので⁽´ᵕ`⁾

    • 7月26日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    グッドアンサーありがとうございました⁽´ᵕ`⁾

    • 7月27日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

園児感染したら休園になりませんか?💦うちは職員がかかって濃厚接触の人も一人だけでしたが、2週間休園措置だったので仕事2週間休みました💦
子どもたち通わせるのも不安だし、お休みするにこしたことはないかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からは昨日のよるに感染者が
    出たとの連絡のみで対応については
    まだ連絡ありません。
    2週間外出は一切しませんでしたか?
    (食材の買い出しのみなど)

    • 7月25日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    対応協議して連絡くるかもですね💦
    私は買い物くらいですね💦
    旦那は無頓着で濃厚接触じゃないしって実家連れてってましたが😑

    最後の方は3人で家でずっとは無理なので上の子たちは公園とか行ってました💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにずっと引きこもるのは
    ストレスですもんね!

    早く連絡がほしいなぁ😥

    • 7月25日