※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食後に吐き戻しをしています。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月男の子のママです。
首も座り寝返りも出来るようになって、
離乳食を初めて1週間がたちました。

今まで母乳もミルクも吐き戻しもなく
過ごしてきましたが、
離乳食をはじめてから、
離乳食→母乳を飲ますと、ヨーグルト状のものを吐き戻すようになりました。

寝返りしちゃってはらばいになって
お腹が圧迫されるから
しばらく縦抱きしたり、椅子に座ったりしているのですが、、、
吐き戻してしまいます。機嫌は良いです。
離乳食はまだ4口くらいしか食べていません。泣いて仰け反るとやめています。

離乳食続けてみても大丈夫だと思いますか?

コメント

もも

大量に吐くとかでなければ私なら離乳食続けます!

食後もう少し長い時間縦にしておくのはどうですか?
抱っこだと辛いのであればバウンサーやバンボまでに座らせておくとか!うちの子はそれで吐き戻しがだいぶ減りました😊

  • かわE🐧

    かわE🐧

    スウィングチェアやバンボ座りながらも吐いてしまうんですー😭😭
    しばらく抱っこしているのですが、、、
    たしかに大量には吐いてないので、、、様子見ながら食べ続けてみますね🥺🥺

    • 7月25日