※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
ココロ・悩み

生理前後にイライラや体調不良が続くため、PMSか不安。薬と病院どちらが良いか迷っている。病院未経験で悩んでいる。

自分がPMSなのかな?と思った時、
命の母のような薬を購入するか、病院で診てもらうか。
どちらがいいのでしょうか??

今までこのようなことで薬を飲んだり病院にかかったことはありません。自分がPMSかもわかりませんが、生理前になると必ずイライラするし、生理中は何もやる気が起きず、腰痛がひどいです。
最近は便秘気味でお腹の調子が良くなかったり、栄養不足など心当たりはなく、普段はあまりめまいの症状がないのに生理前の昨日突然、目眩で立っていられなくなったりと体調が良くありません😖😖

病院にかかったことがないのでどうしたらいいかもわからず、悩んでいます。

コメント

ママイ

病院に行く時間を確保できるなら病院のほうが手っ取り早いですよ!
命の母ホワイトはきくきかないありますし、細かく症状伝えてあったものを処方してもらった方がいいと思います💡
病院でそのまま今書かれたことを伝えたら大丈夫ですよ☺️

  • ママも成長中

    ママも成長中

    ありがとうございます🥺
    こんなことで💭と病院に行くことに抵抗があってなかなか踏み出せなくて…
    やはり診てもらったほうが早いですよね😣

    • 7月25日
  • ママイ

    ママイ

    こんなことで、、、なんてとんでもないですよ😭毎月くるものだから、その度に調子悪かったら辛くないですか?💦全然行っていいやつですよー!

    • 7月25日
さくら

私もPMSが酷く、命の母ホワイトを飲んでましたが効き目を感じませんでした。
なので婦人科に行き診てもらいました。
PMSを改善するにはピルを飲むしかないそうです。
私は副作用が怖かったり妊活を考えていたので結局飲みませんでした💦

  • ママも成長中

    ママも成長中

    ありがとうございます
    ピルは私自身も飲むことに対しては少し抵抗がありまして💦
    今はまだ妊活など考えていませんが、のちにピルを飲み続けていて妊娠しにくい体質になったらどうしようなどと心配しています😖

    • 7月25日
おさき

辛いですね。

私もPMSかなと思ったのですが、命の母ホワイト飲んでました。

生理前は、子宮の方に水分や血液がいってしまうので、便秘、むくみ、脳に血液いきにくくなりますよね。あとお腹が温めてるのに冷えるかんじでした。

命の母ホワイト飲んでみたら、身体が温かくなって多少緩和されましたよ😊

あと妊活前までは、生理痛もあったのでピルのんでましたが、こちらの方が大分調子良かったです。

ですが、授乳中とかであれば命の母ホワイトやピルはだめだそうなので、病院行って安心な薬や漢方薬をもらう方が良いかもしれません。

  • ママも成長中

    ママも成長中

    ありがとうございます
    ピルの方が効き目はあるみたいですね😌
    命の母を買ってみる手もありだなと思いながら悩んでいます、、

    • 7月25日
  • おさき

    おさき


    他の方も書いておりますが、命の母ホワイトは効きすぎることもあるので、1個ずつとか調子見ながらのんでました。

    飲んですぐは、少し身体が温かくなるかんじですが、効きすぎてかえって身体がだるくなることもありますね。

    ピルもいろいろ種類があるそうなので、身体に合うものが見つかると良いのですが…。

    • 7月25日
ママ

PMSで悩んでました。
病院に行って漢方を処方してもらいましたが、完全には効かなくて、ピルを勧められましたが、ピルで昔、副作用が出たので、命の母ホワイトを飲んでました😊
病院の漢方より効き目がありました!
今は毎回薬を飲むのが苦なので、プラセンタ注射してます😂
症状や体質によって漢方も効き目が全然違ってくるので、試していくしかないと思います😭

  • ママも成長中

    ママも成長中

    ありがとうございます、
    試してみるしかないですよね💦
    副作用など怖いのもありますし、お値段が結構するので悩んでいます…
    命の母ホワイトが自分に合えばいいのですが...😢

    • 7月25日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私もPMSで命の母ホワイト飲んでましたが効きすぎたのか気持ちが悪くなりすぐ止めました(^^;;

ピルで多少のめまいは緩和されたのでオススメです!
私は迷走神経反射でめまいもおきるので漢方も飲んでますが漢方は合う合わないが激しいので病院で相談しながら選ぶといいと思います✨

  • ママも成長中

    ママも成長中

    ありがとうございます
    命の母が効きすぎることってあるんですね😳
    ピルは結構どの方にも聞いてるみたいですよね🤔めまいは特に出て欲しくないのでピルを処方してもらうのがいいのですが、将来妊活する時が来た時に支障が出そうなイメージがあり、、躊躇しています

    • 7月25日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    @コスメというサイトでレビュー見てみるとかなり落差があるみたいですね💦
    私が飲んでるフリウェルというのは避妊効果がないやつですので妊活に支障はないかと思います😊
    避妊効果があるやつは保険適用外ですがフリウェルは保険適用で3ヶ月3000円くらいです✨

    • 7月25日