※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

8カ月の娘が動き回るようになり、サークルかパーテーションを買うか悩んでいます。リビングが狭く、倒れる心配もあります。どのように対策を取ったかアドバイスを求めています。

8カ月の娘がズリバイで動きまわるようになりサークルを買うか自立型のパーテーションを買うか、
それとも何も買わないか悩んでいます🌀

リビングは2階で水回りは1階にある為、
別階に行ってる間等目を離さないといけない時は皆さんどうしていますか?
テレビは家にあった小さいペット用サークルで防御出来たのですが、
ソファーや、食器棚(扉は開かないようにロックをつけた)机、椅子、ワードローブがあり娘が倒れて頭をぶつけないかも心配しています💦

ただリビングが広く無い為サークルを置いたらリビングの半分くらいは占領してしまう感じです。

比較的家具が全部右にありそこを自立するパーテーションで区切るか、サークルに目を離さなきゃいけない時だけ入って貰うか、ただ両方と使用年齢が2歳とか書いてあるのと値段が高いので買わない選択もあるのか🧐??
と悩んでいます。

まだズリバイですが、
これからもっと立ったり動くようになるのでその時どのようにしていたか気になります。
動くようになってから皆さんはどのように対策をしていましたか?
またサークル、パーテーション等買わない方が良いとか買った方が良いとかも教えて貰えると助かります🙇‍♀️

コメント

mari

私はサークル使ってました!
部屋の構造上パーテーションをつけることが難しくて選択肢がなかったこともありますが、今は枚数減らしてテレビ周りを守ってもらっていて、触られたくないものはその中に入れたりとまだまだ使えそうです🙆‍♀️

うちもリビングほぼサークルに支配されてましたよ!笑
大人2人と子供1人が余裕で入れるくらいの大きさにしたので、日中はその中で一緒に過ごしてました😂

でもワンオペで終日1人で娘を見なくちゃいけない中で、安心して入れておけるスペースがあるのは本当に助かりました☺️

ここだけ触らせたくないってスペースが割とかたまってるなら、パーテーションで仕切るのもありだと思います😊

• あこ

あこ

遅くなりすみません🙇‍♀️解答ありがとうございます😊
    安心して、入れておける場所大切ですよね!
    ありがとうございます✨✨

• 8月31日
˙ᵕ˙♡

ベビーサークル買いました!私もすごい悩みました😭ウチは、TV台でつかまり立ちをやり出したので買いました。(TVと近過ぎるのが嫌で)
サークルは圧迫感があって最初はいらなかったなと思いましたが、今はサークルでつかまり立ち伝い歩きして、楽しそうな時もあるのであってもいいか!くらいです😅
でも、無くても大丈夫だったなって思ってます💦
結局サークル入れても出たくて泣く時あるので本当に安全を確保したい時しか入れてません後は好きにしてくれ!ってサークルから出してます😅

• あこ

あこ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    確かにサークルだとうちも泣きそうです😭安全確保の時だけ入れようと思います✨
    ありがとうございました✨✨

• 8月31日
はちぼう

私は何も買わないパターンでした。
キッチンだけはパーテーションしたかったのですが、構造的に難しく…
開けられたくないところはロックして、机などの角はぶつかっても痛くないように緩衝剤つけました。
うちはハイハイと同時に後追いが始まったので、子供1人残して別階に行くのはそもそも無理でした💦
今もどこでも付いてきます😂

• あこ

あこ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    解答ありがとうございます✨✨
    後追い始まると別階に行くの難しいですよね😂
    色々検討してみます✨✨

• 8月31日