※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
妊娠・出産

明日が予定日で、子宮口が柔らかくなっているが開いておらず、誘発も検討されています。促進剤はしんどいと聞き、費用も心配。自然分娩を待つか、促進剤を使うかで悩んでいます。


いよいよ明日が予定日です。
今日明日どうなるかわかりませんし、
初産はすぎると聞くのでそこまで
気にはしてなかったんですが、
昨日検診で、

子宮口は柔らかくなってはおるけど
まだ全然開いてないし、週数に比べると頭もまだ全然おりてない。
急ぎたかったらもう誘発するし、
どのみち来週予約とって、そこで見てあかんかったら入院して誘発。

って言われました。

いざ、入院やら、誘発やら言われると
怖くなってしまって誘発って、促進剤使うってことですよね😭?
促進剤は無理やり進ませるからしんどくなると
聞きました。
ましてや金額もかなりかかると…💦

元々一時金使っても、残るよーと
聞いてこの病院にしたので、
できれば家計の関係上促進剤使うのは避けたいです。

もう歩きまくるしかないんですか?
これでもなるべく歩いてたほうなのに…😭

ちなみに主人が「せっかくなら自然分娩ギリギリまで待とうかー」と言ってくれたので来週にしたのですが、
私も恥骨痛のひどさに起きあがったり、
歩いたり、立ち上がる、座ると言う動作もきつくなってきて
すぐしてくださいって言えばよかったのかな…と
ちょっと後悔中です…💦

促進剤はやっぱりきついんでしょうか😭?
すごく不安です!!

コメント

K.mama♡

歩いたり軽い運動したほうがいいですよ!陣痛きても陣痛が弱かったりした場合は促進剤使ったりもあります!

  • 日村

    日村



    なるべく歩いたりスクワットしたり、してるんですけどなかなか…💦

    最近下っ腹がジーーーンって痛くなることが多くて、陣痛きたか!と思うんですが
    すぐなくなっちゃうし、お腹張っても痛い!!までいかなくて…

    やっぱ運動足りないんですね…
    頑張ります😭

    • 6月30日
  • K.mama♡

    K.mama♡

    運動中にお腹張ってもやめないようにとわたしは言われました!頑張ってくださいね☆

    • 6月30日
  • 日村

    日村


    ありがとうございます!
    もうちょっと頑張ってみます💦

    • 6月30日
ちくちくみかん

うちは促進剤四日間打ちましたが二万返ってきましたよ😄出産前のぶんは保健が適用されていたようです。

  • 日村

    日村


    保険って言うのは何か入られてた保険ですか??今特に何も入ってなくて💦
    国民健康保険のみなんです💦

    • 6月30日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    健康保険です(^o^)普通に通院して3割負担のやつです👌同じ病院で普通に産んだ子は個室料金35000円取られて少し手出しが出たそうです。私は大部屋で四日多くても55000円ほどその子より安く済んでるので促進剤などの料金はたいしたことないんだと思いますよ!
    ただ私は平日の夕方産んだのですが、その友達は確か朝方産んでるので深夜料金が含まれてるかもしれません💦

    • 6月30日
  • 日村

    日村


    そうなんですね😳!!
    一本が何万ってするって聞いたことあったんで、ほんまにいくらかかるんやろって怖かったんです💦笑

    • 6月30日
まいむー

今週の日曜日に出産しました!
初産ですが、予定日が7月4日だったのに、前駆陣痛からの陣痛で20時間陣痛でした……
体力的にもキツくなってしまい、微弱陣痛になり、促進剤を入れました。

私も、促進剤を入れることに対して、不安でしたが、長くこの陣痛の痛みに耐えていかなきゃいけないという気持ちと、痛くても早く出てきてくれるならという気持ちでは、後者のが勝ちました😅

痛すぎて、先生に帝王切開を希望したくらいいたかったのですが、今となっては助産師さんたちに励まされ、自然分娩が出来てよかったと思っています。

わたしは、出産前日にじゃがいも掘りをしました笑
スクワット的なことがよかったのかと思っています。

あと少しですね!
本当に頑張ってください!!!!
産まれたら痛みを忘れるって、本当でした😂

  • 日村

    日村


    それもそうなんですけどねー!!
    早く会いたい気持ちはあるんですが、
    ただでさえ生理痛すら経験したことがなかったので前駆陣痛にも悶えまくっていて
    本当に耐え切れるのかが怖くて怖くて💦💦

    もう少し頑張って運動してみます…😭

    あと、出産おめでとうございます💕☺️

    • 6月30日
ゆららら

促進剤2日間やりました☆自然の陣痛を経験してないのでどっちが痛いとか比較できませんが、出産はどっちにしろ痛いので私は開き直りました(笑)

自然の陣痛も痛いし促進剤やっても痛いので何やったって痛いんで大丈夫(笑)

ママは強し!頑張れー!

  • 日村

    日村


    そうですよね、どのみち痛いんですよね💦笑
    頑張ります!赤ちゃんも頑張ってくれるんですもんね🤔
    とりあえず今日動きまくってみます。笑

    • 6月30日
  • ゆららら

    ゆららら


    スクワットとか階段昇り降り、床掃除、いろいろやってみましょう♪

    あとは話かけですかね☆もう出ておいで〰♪待ってるよ〰♪頑張って下さいヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月30日
  • 日村

    日村


    ありがとうございます、
    頑張ります👌🏻

    • 6月30日
Mちゃん

私は予定日超過3日目に
促進剤とバルーンを入れて
出産しました!

最初バルーンを入れて
いっきに4cm開かせ
そのあと点滴で促進剤を打ち
もう少し点滴すれば産まれる
とのことで2本打ちました!
一時金42万 + 4万 でした。

促進剤2本打って
その日のうちに産まれました💓

  • 日村

    日村



    バルーン!友人がしてて
    ものすごく痛かったって聞きました…😨

    やっぱり促進剤使うと、結構費用かかりますね😭

    • 6月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    無理やり開くので
    とても痛かったです😂

    促進剤もムリヤリ陣痛を起こすので
    自然よりはキツイかもしれせん…

    でも私は6時間47分と
    とても安産でした \( ¨̮ )/

    • 6月30日
  • 日村

    日村



    無理やり開く…😨
    聞くだけで痛そうです…😨💦

    10時間とかかかるって言いますもんね!
    すごいです🙌🏻💕
    私も安産ならいいんですけど、
    30なん時間とかなるともう気絶してしまいそうです…笑

    • 6月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    朝から入院してギリギリ
    その日のうちに産まれましたが
    バルーンと陣痛が痛くて
    お昼と夜ご飯食べれなくて
    7時間弱でもクタクタでした😂

    • 6月30日
  • 日村

    日村



    わあ…😨やっぱ出産って大変なんですね…
    わかってはいても、ちょっと怖いです。笑

    • 6月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    怖いですよね😔💦

    でも乗り切れると思います😊

    出産 頑張ってください💪💓

    • 6月30日
  • 日村

    日村



    ありがとうございます🙇🏻💕

    • 6月30日
あやきゃー。

初めましてm(__)m
上の子2人共、促進剤を使っています。普通に陣痛が来るのは経験していないので比較は出来ませんが、促進剤はやはり一気に痛みが来ます。促進剤を使って2時間で出産しました^ ^
周りの人の話で、10時間陣痛に耐えた。などを聞くと、促進剤で一気に痛みが来た方がまだ楽なのかな?とも思ってしまいます💦

  • 日村

    日村



    確かに何時間もー!って考えると
    数時間なら我慢できそうな気もします💦

    やっぱり一気にくるんですね…
    もう想像しただけで😨💦

    でもどのみちどっちにしても痛いんですもんね…もうちょと動いたりとか頑張ってみます!次の検診までの間に
    産まれてくれたら嬉しいんですけどね💦

    • 6月30日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    スクワットなどは効果的でお産時の体力付けにも良いと聞きました^ ^
    ちなみに、促進剤を使っても2人共、一時金から4万〜2万戻って来ましたよ^ ^

    • 6月30日
  • 日村

    日村



    促進剤ありでも帰ってくることあるんですね!
    友人がみんな10万近く出したよって教えてくれたんですけど、10万も!ってビビってたんですけどちょっと希望もてました😂

    スクワット頑張りますっ!

    • 6月30日