※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
家族・旦那

はじめての投稿です。いま妊娠7ヶ月の妊婦です。コロナで騒がれている中…

はじめての投稿です。いま妊娠7ヶ月の妊婦です。
コロナで騒がれている中、旦那が最近頻繁に飲みにいっています。
飲みに行くなとはいいません。でも今日も帰りが3時半。

さすがに頭にきたので子どもが生まれてからもずっと同じことするの?と先日話し合いをしました。
私はなるべく12時までには帰ってきてほしい、でも12時を過ぎるなら心配だから1通連絡をしてとお願いして旦那も分かったと言いましたが今日、、、一切連絡もせず3時半帰宅。

イライラしすぎて涙が出てくるし寝たいのに眠れません。
お腹の赤ちゃんのためにストレスを溜めないよう気をつけているのですが、、赤ちゃんにごめんねっていう気持ちでいっぱいだしそれを気にすることなく謝りもなくベロベロで帰ってきて倒れるように寝てうるさいいびきをかいてる旦那に腹が立ちます。

どうしたら父親としての自覚をもってくれるのか、わかりません。

愚痴をたくさん失礼しました。

コメント

ゆきゆきさんのお気持ちよく分かります。

私の旦那も若いだけあって、周りからの誘いが多く更に断れない性格なので、妊娠中で悪阻がひどい私を置いてよく遊びに行ったり飲みに行ったりしてましたよ😭

私も実母にも言われましたが、男の人は産まれてからでないと父親としての自覚持たないらしいです。
2人の子供なのに、どうして旦那だけ好きな事して、私ばっかり辛い体と闘い、嫌な思いを我慢しないといけないんだろう…と何度も泣きました。

腹が立つのは、きっとまだ旦那さんに私の気持ちを理解してくれないかな?と期待している証拠だと思います‼︎
私の場合は、期待するとストレスがたまるので期待しないように、"今日は元からいないんだ"と思うようにしています😂
そうすると、少しは気分楽になります☺️

そんな日々が半年くらい続いて、最初はもうどうしようもない人間なんだと諦めていましたが。旦那も私の呆れ具合に気付いたようで、少しずつ飲みに行く回数も減って連絡もまめにくれるようになりましたよ😇

• ゆきゆき

ゆきゆき

お返事ありがとうございます😭

たしかにどこかでちゃんと早く帰ってくるだろうと期待して待っている自分がいました😂だから余計にムカつくんですね!

今日のでほんとになんか絶望したというか吹っ切れたのでこれから期待せずやっていこうとおもいます😅

ままさんの温かい言葉に泣けてきます🥺すごく救われましたありがとうございました🥺💕

• 7月25日
れい

まず、奥さんが妊娠中というのに
このコロナの中頻繁に飲みに行きますか?
そこが おかしすぎます。。。😡

3時半って…
なんでもっと考えられないんだろう
話し合いしたのに、
怒鳴り散らしてぶん殴ってやりたいですね。

男は自由で羨ましい。

• ゆきゆき

ゆきゆき

ほんとに男は自由で羨ましいですね。

自分のことしか考えられない大きい子どもだと思って接してます😭

こんな時間なのにお返事くださりありがとうございます🥺💕話を聞いてもらってお返事もらえて少し気が楽になりました🥺💕

• 7月25日
小春日和

うちも同じです。

子供が生まれてからもおそらく旦那さんは変わりませんよ。
結婚生活、順調だったのに
子供が生まれると、こんなにも旦那にイライラするかぁって思います。
自分は子供に合わせた生活を当たり前にしてるのに、いつまでも自分中心な旦那にイラッとします。

変えようとするだけ無駄なので、
私は諦めて実家に帰って子育てしています。一時的に週末婚状態😊

• ゆきゆき

ゆきゆき

子ども生まれてもやはり変わらないですよね😭😭
    なんとなく今から想像がつきます。笑

わたしも幸い実家が近所なので、頼ってストレス溜めない生活を送れたらなって思っています😣

お返事くださりありがとうございました🥺💕先輩ままさんの言葉はほんと勉強になります🥺

• 7月25日
  • 小春日和

小春日和

今は病院への付き添いも制限されたりして、一緒にエコー見たりできないと余計に実感湧かないでしょうね旦那さん…

まぁでも普通に考えて、飲みにいってコロナもらってきてそれが妊娠中の妻にうつったらどうなるのか考えられないってアホすぎますよね。うちの旦那も全く一緒です✋

こんだけコロナコロナ言われてるのに車でマクドナルド食べる時に洗ってないのに素手で掴んで食べるくらいなので。
    多分死にます。

ご実家近くなら少し安心です。
    たまに、なんで旦那と子育てするのが普通なのに、私お母さんと子育てしてるんだろうって思う時がありますけど、ゆきゆきさんがやりやすいように子育てしていくのが正解だと思います。良くも悪くも、よそはよそ、うちはうちって考えて頑張りましょう😂

• 7月25日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

たしかに、、、果たして父親としての自覚はちゃんと赤ちゃん生まれてからでてくるのだろうかという心配😅

ですね、危機感なさすぎます。
    かかったらかかっただろうって恐らく思ってます。

子育てに関しても旦那には一切期待せず、私らしくやっていけたらなと思います😣同じ状況の先輩ままがいると思うだけで励みになります!!ありがとうございます🥺💕

• 7月25日
ママリ

うちも同じです!
一人目の妊娠中、産後も変わりませんでした😩さすがに子どもが生まれてから飲み会自体の回数は減りましたが、旦那が変わったというより転職し職場の飲み会自体が減ったのもありますが...
飲み会の日は、きっとまた連絡なしに遅いだろうと期待しないようにしてます笑💦それでもまだ割り切れずイライラしちゃいますが。
ちなみに二人目妊娠中の今はコロナで職場も飲み会自粛中なので飲み会一切なく私のストレスフリーです😂笑

• ゆきゆき

ゆきゆき

そうなのですね😭😭
    期待しないようにしようと思っても、イライラしてきちゃいますよね😤😤

ストレスフリー羨ましいです!
    コロナだから会社の飲みはありませんが、地元の友達と遊び放題ですよ😠ほんと呆れます😠😠

お返事ありがとうございました🥺💕同じ状況だった方のお話きけてすごくためになりました🥺💕

• 7月25日
ゆった

なんだか気持ちわかります。
もうパパなんだよ!?ってめちゃくちゃ思います。生まれてから親になったなんて許せないしもう今、親なんだよ!!歯ぁ食いしばれ!貴様!!
って思ってます…笑
生まれても変わらなかったら普通にぶっ飛ばします…。
赤ちゃんにはきっとママの気持ち伝わってるから大丈夫かと思います!!お互いストレス溜めずに0.5生懸命で頑張りましょ😝

• ゆきゆき

ゆきゆき

ほんとにそれです!!!その通りです!笑笑

お腹赤ちゃんには謝りましたが、ちゃんと伝わってるかな😢😢😢

はい!お互いストレス溜めずに残りのマタニティライフ過ごせるようにがんばりましょう🤰🏻💕
    お返事くださりありがとうございました🥺💕

• 7月25日
りな

コロナ怖いですよね。。

うちも1人目妊娠中はよく飲みに行ってたし、明け方帰ってきたり泊まって朝帰ってきたりとかありましたが、子供産まれて一切なくなりましたよ!!

可愛すぎるみたいで、今はコロナもあるけど、仕事から最短で帰ってきます😂むしろ、子供に会いたくてわざわざ仕事やりくりしてまで早めに帰ってきてるみたいです😂

男性はやっぱり生まれるまでわからないかもしれませんね💦子供が喋るようになって、休日とか仕事行く準備していると、やだよー!お仕事行かないで!!なんて言われて真剣に行くか悩んでるの見て笑います😂そこは行けよと‥笑

• ゆきゆき

ゆきゆき

りなさんの旦那さんみたいに子どもが生まれたら変わってくれたらいいなーと、、、でも期待するのも今はストレスになりそうなのであまり考えすぎないようにします😅

お返事ありがとうございました🥺💕

• 7月25日
みく

もーめちゃくちゃわかります。
昨日の夜中リアルタイムでいらいらしてガン泣きしてました🤣(笑)

私の旦那は遅くても1時までとかには帰ってくるはくるんですが、、
恥ずかしながら妊娠分かりたてくらいのときにアル中で
病院に運ばれまして、、(笑)
その時連絡がとれなくて心配したので今後お酒飲んでる時はこまめに連絡してねと約束しましたがその後も連絡かえってこないこともしばしば☹️

同じこと何回も言うのめんどくさい性格なのでもう呆れにはいってます🤣
チリツモってかんじで昨日もそんなことがありいらいらして妊娠期間はじめてってくらい泣いてましたが
旦那に対してはガン無視突き通しました🤣(笑)

うちは産まれるまであと1ヶ月ちょいなのでほんとそろそろ父親って自覚もって行動してほしいですね。😰😰

お互いストレスためず元気な赤ちゃん産みましょう😭💗

• ゆきゆき

ゆきゆき

お返事ありがとうございます😭

私もガン泣きして目がいま腫れています😂笑

私の旦那も相当飲んで自分がどこにいるか分からないとか言って帰れなくなる人なので心配だから連絡してと言っているのですが、、、、酔っ払って楽しくなっちゃうともうパッパラパーですよね😤

あと1ヶ月なんですね👶🏻💕楽しみですね💕
    残りのマタニティライフなるべくストレス溜めずにお互いがんばりましょう🥺💕

• 7月25日
  • みく

みく

こーやって同じような方と愚痴を言い合うだけでもだいぶストレス発散にはなりますね🤣👍🏽

こっちだって酒のみたいんじゃーー!ってかんじです🥺(笑)

マタニティライフあっとゆーまだったので
    あと少しストレスフリーで楽しみたいと思います😔💗

• 7月25日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ほんとに😢😢😢助かりました😢
    私だけじゃないんだって😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

• 7月25日