※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳の娘が2回目の突発で熱が40度超え。不機嫌で泣き叫び、全てを嫌がります。便秘や痩せてきており、お薬も拒否。母親も辛い状況で、夫に助けを求めています。不機嫌はいつまで続くでしょうか。

3歳過ぎている娘が2回目の突発にかかりました😭
1度目より全然重く、熱も40度超えが2、3日間続きました。
一昨日熱が下がり、今は不機嫌MAXです😰
なんでも私じゃなきゃ嫌で泣き叫び、2メートル離れるのもダメ、移動も全て抱っこです。その上、ごはん、歯磨き、お風呂、トイレ、寝るのも全て嫌がります。何をしても、嫌か違うしか言いません。
寝たと思えば1〜2時間ごとに、夜泣きらしき泣き叫びが続き、お腹を蹴られます😥

ごはんをほとんど食べないので、便秘も続いていますし、どんどん痩せてきました。
突発をやる前から咳が出て通院してましたが、お薬拒否と泣き叫びが続き、喉も悪化しています😢

娘の事も心配ですが、私自身も辛くなってきました‥

里帰りしたばかりで、夫は昨日帰る予定でしが、
夫の助け無しではやっていけないと思い、仕事を休んでもらい今日までいてもらう予定です。

この不機嫌はいつまで続くのでしょうか?

コメント

突発は解熱と同時に発疹が出て治癒なので本当に突発ですかね?不機嫌にはなりますが、娘は手足口病の時の方が不機嫌でした。
うちも今40度が5日目で何とか脱水だけ凌いで何も食べていませんが突発はもう2回やっているので謎で困っています💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    娘は、発疹も顔首お腹背中だけですし、症状からみて突発で間違いないと思います。1回目の突発も2歳過ぎてからやっており、かなりレアだと思います😓

手足口病も不機嫌になるのですね💦痛い発疹だと子どもも可愛いそうですよね😢

高熱5日は長いですね💦
    扁桃腺は腫れていませんか?お熱早く下がるといいですね‥

40度超えるとインフルか突発かってなりますよね。
    突発2回目も稀ですが、複数種類のウイルスがいるので3回目かかる子もいるみたいです。

• 7月25日