※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

娘が寝ないことでイライラしており、自身も睡眠不足で辛い状況。市役所や小児科に相談しても解決策が見つからず、どうしたら良いかわからない。

娘が寝なさすぎてイライラ

ふと殺意さえ湧いてしまうほどです😢
自分も死んでしまいたいです

20時から寝始め?てすでに30回近く起きてます。

泣き声にイライラします。

昼寝もしません。しても抱っこしてないとダメ、

家事もできない、1人でふーとする時間も一切なし。

娘が1番きついのはわかりますが娘の睡眠時間は2〜3時間くらいです。1分から30分の細切れ睡眠時間を足してこのくらいです。

動きは活発でかなり動いているのに寝ないんです。

もう病的だと思います。娘が寝ないのでもちろんわたしも眠れなくて生まれてからほぼ眠れないか眠れて2時間くらいで死にそうです。

毎日頭ガンガン、めまい、体クラクラしてます。突然ふと泣きたくなります。どうしたら寝てくれるんでしょうか。こんな寝ない子いないですよね。

イライラしすぎてベッドを力一杯殴ってます。頭おかしくなってます。幸いイライラをモノに当たって、娘には手は出していません。

市役所の子育て課に連絡しても疲れたら寝る、としか言われずかかりつけの小児科に相談するとドライブなら寝るよとしか言われず、なんの解決にもなりません。娘はドライブでも寝ません。

コメント

ひーちゃん

本当に寝ない子は全然寝ませんよ😅

上の子がそうでした‼️

ビックリするぐらい寝なくて、よく相談してました♥️

私の子も抱っこしないと寝なかったので、基本ずーーっと抱っこかおんぶしてました‼️

夜も抱っこしたまま座椅子に座って寝たりしてました😘

室温とかどうですか?
これは下の子の話ですが、、、暑かったり寒かったりすると、なかなか寝なかったり、寝てもすぐ起きたりします💦

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!ひーちゃんさんのお子さんも寝ない子だったのですね!

ちなみにお子さんの睡眠時間ってどのくらいでしたか☺️?

室温調整してみます!

• 7月25日
ちょこ

一時保育、ショートステイなんか利用して見てはどうでしょうか?

お子さんと離れる理由は悪いことばかりではないですし、ママさんのリフレッシュや疲労回復の為にもぜひ使っていただきたいなと思います!

• ちょこ

ちょこ

寝かしつけに関しては、疲れすぎて寝れないなんてこともあります😔

寝る時間や起きる時間はいつもどれくらいでしょうか?
    ママさん以外の人と寝る時はありますか?

• 7月25日

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

いつもは大体20時には寝かしつけ始め、6時ごろ起きます!

確かに、寝なさすぎて逆に眠れない、てありますよね。
    ちなみにそろそろ4時ですがまだ寝てません😢

昨日は7時に起きたので20時間起きっぱなしです😢

流石に本当に心配になります😭

一時保育、ショートステイ調べてみます!なんとなく娘に対して罪悪感がありましたがすこし離れるほうがいいのかもしれません☺️

ありがとうございます!

• 7月25日
ほのち

辛いですね😭
お疲れ様です💦

旦那さんかご両親とかお休みの日に見ててくれたりしないですか💦?
もし見ててくれるなら、ご飯やミルクの時間などは指示して寝れるだけ寝ましょ💤

今の時期難しいかもしれないですが、初めての場所に連れて行くってどうでしょうか🤔?
例えば水族館とか動物園など見る物がいっぱいあって一生懸命見たら疲れて寝ないですかね🤔

ベビースイミングは最初は疲れて寝てくれるみたいですが逆に体力つくのでやらない方が良いと思います😅
昼寝しない子が疲れさせようと始めたら逆に体力ついちゃったって何件も聞くので😂

はなめ*アレっ子ママ

後追い真っ最中でわたし以外がダメで家族へ預けるのは難しそうです😢

ベビースイミングについての情報ありがとうございます!逆に体力がつくのですね!

先程淡い期待を抱き、1時間ほどドライブ行きましたがやっぱり寝てくれませんでした😢

昨日7時ごろ起きたのでそろそろ20時間起きてることになります😢

色々刺激になるもの試してみます!

• 7月25日
  • ほのち

ほのち

真っ暗の部屋の中できゃっきゃしてるって強いですね😂
    ドライブで寝ない子いますよね💦
    うちは2人とも寝ちゃいますが、下の子はチャイルドシートから抱き上げると起きちゃうタイプです😂

寝る方法考えてて思ったのですが、ディズニーのドリームキャストとかだと暗い部屋の中で寝転がって天井見ないと見れないのでそのうち寝ちゃわないですかね🤔

• 7月25日

はなめ*アレっ子ママ

もう好奇心が強すぎるのか、😅
    つかまり立ちしてあれやこれや投げて大興奮です😢

真夜中だったので流石にドライブで寝るかなと思いきや、寝なくてびっくりでした😅むしろずっと泣いてました!😅

チャイルドシートから抱き上げると起きるのすごいわかります!難易度高いですよね😭

ドリームキャスト調べてみました!映像が天井に表示されるとは、斬新ですね!確かに上を見てたくなりますよね☺️

めちゃくちゃいいアイデアです!ありがとうございます😊

• 7月25日