※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
家族・旦那

義母と旦那に対して愚痴らせて下さい😠‼️‼️我が子は生まれた時から昼夜問…

義母と旦那に対して愚痴らせて下さい😠‼️‼️

我が子は生まれた時から昼夜問わずの大泣き
and声が馬鹿でかくて、おしゃぶりを使ってます💦

それに対して
「いつまでさせとくの?
保育園行きだしたらみんなしてないよ?
そろそろ考えなきゃねぇ」と言ってきました。

辞めさせなきゃなのは重々承知です‼️
でもあんたの息子が育児を一つもしないから
頼らざるを得ん状況なんだよーー‼️‼️

あんたらも娘がグズってもないのに
おしゃぶりくわえらせるやん💦‼️
言うこととやること違いますけどー‼️‼️

それに保育園行かせるの来年の4月だし💬

息子も息子‼️
「そうやなぁー。ま、頑張ってみるか!」と軽いノリ。
はぁー‼️⁉️
おしゃぶり使ってた今までも
あんたが寝かしつけたことないけどー‼️⁉️
どの口が言ってんの⁉️⁉️

そんなに言うなら連休全てギャン泣きで寝不足でも
付き合えよ⁉️って言ったら納得した旦那。

予想通り普段にはないような声でギャン泣きする娘💦

自分が眠い旦那は「うるせぇー!早よ寝れや!
お前もくわえらせれや!」と怒鳴る始末…

いやいや、約束違いますやん?
頑張ってみるかー!言うたやん?
協力する言うたやん?

こんな状況で、娘が1番可哀想ですよね。。
寝る時だけにしたらいいんでしょうか。。
辞めるならスパッと辞めなきゃかなと思いましたが…
初日にして心が折れそうな弱い母です…

ごめんね娘ちゃん…

コメント

り♡さmama

娘は9月で3歳ですが、まだチュチュして寝てますよ😂最初はわりとよく欲しがってたし車移動でもちゅちゅに頼りっきりでした( °o°)でもやっぱし時間がたつにつれてちゅちゅする時間は減ってきますよ😳今は寝る時だけです!!ちなみに来年からは年少です😂
そろそろこれ外してねようかー?って言ってもちゅちゅないと寝れないもんと言ってますwww時間がたつにつれてする時間も減ってきますよ😳
旦那さんも、協力的になって欲しいですね、、(><)

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

うちの旦那さん、普段は優しいけど、眠い時とかは二重人格?ってくらい別人になります💦
    優しいけど、子育てはしませんが…💬

おしゃぶり使うのは寝る時だけにして、昼間やめるところから始めた方がいいんですかね😓💦

神アイテムを手放すのは親の覚悟が相当必要ですね😫💦‼️

• 7月24日
♡

息子はもうすぐ2歳ですがおしゃぶりに依存がなくあっさり辞めました😂
もう少し時間かかると思って様子見ながらやめさせようって思ってたのに意外とあっさり辞めれて私自身驚いたのを覚えてます😂
娘さんのペースに合わせておしゃぶりなし生活に慣らさせるのもいいかなって思いますしまずはお昼寝からやめようとか夜寝るときからやめようって決めてもいいかなって思いました!
私はこの方法でやめさせましたよ☺︎
旦那さんもU子さんに任せっきりしないで協力してくれたらいいのに!!

• U子

U子

寝付くまではギャン泣き酷かったですが、夜泣きほぼゼロで今も寝てくれてます😭✨‼️

息子さんあっさり辞めれて凄いですね✨‼️‼️

うちの子はおしゃぶり見つけたら母の抱っこよりおしゃぶりめがけて高速ハイハイで口に入れるほど大好きです😅💦w

もし辞めるの難しそうなら、段階踏んでゆっくりにして行こうかなと思います💦✨

そして旦那のグチに付き合ってくれてありがとうございます😭✨‼️‼️

寝かしつけもしないのに文句ばっかり言うなー‼️って思います😠‼️

ギャン泣きしながらも我慢して寝る娘の方がどんだけ偉いか…✨

今日はいっぱい娘を抱っこしてあげようと思います😊✨❤️

• 7月25日
まま

うちの子はおしゃぶり取ったら
指しゃぶり始めてしまったので自然と取れるまで(保育園入園まで)様子見で良いと思います😅

• U子

U子

指しゃぶりになっちゃいましたか😓💦

指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいと聞きますもんね💦

とりあえず1日目は夜泣きほぼゼロで頑張りました😭✨‼️

• 7月25日