※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーを自宅でお祝いするアイディアを教えてください。料理や飾り付け、おめかし用のお洋服などのアイディアが知りたいです。

娘が来月で生後6ヶ月、ハーフバースデーを迎えます😌

コロナの関係でお宮参りや生後100日祝いなどが出来ず、可哀想に思うのでハーフバースデーはなにか特別なことをしてあげたいなと思うのですが…最近になってまたコロナが増えてきてしまったのでフォトスタジオとかを利用するのにも少し考えてしまっています😔

ご自宅でお祝いされた方、どのようにしてお祝いしてあげましたか?お料理や飾り付け、おめかし用のお洋服など…なにかアイディア頂けないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ふかふか

私は、100均でフェルトと赤のビニールテープを買ってキューピーマヨネーズの着ぐるみみたいなのを作りましたよ!

キューピーハーフをもじって、○○(子の名前)ハーフとテープで貼り付けました。

着ぐるみと言っても、ほんと波縫いの簡易的な作りで写真撮れたらそれで終了!みたいな、感じでした。
子どもの周りにおもちゃの野菜を散りばめて、サラダみたいな感じで写真撮りましたよ☺️

ママちゃん

こんな感じで飾り付けしました!
全部百均で集めたので地味ですが…😭

ささみうまい

私もふかふかお布団さんと同じく、キューピーハーフやりました😍
しかし私はお裁縫が得意ではないため、ハンドメイドサイト(Creemaだったかな?)で800円で手作りしてもらいました笑
仕上がりも良く、いい思い出になってます😊ご参考までに画像つけます!

はじめてのママリ🔰

私の息子も来月6カ月です!
同じく生まれてから何も記念になることがしてあげられてないというか私達親もできていないのでスタジオアリスで記念写真だけ撮るつもりです。。

まま

うちの子はハーフバースデーと初節句が一緒だったのですができず…本当は写真撮りに行きたかったのですが…
おうちで簡単に壁にシール?はって、ハーフバースデーのデコレーションして、ちょっと可愛い服着せて写真撮りました!
それだけです笑

はじめてのままり🔰

私はおむつケーキつくったり、モノトーンの風船ちりばめて、ハッピーハーフバースデー の文字やガーランドを壁に貼り付けました。後は本物のかわいいケーキも飾りました。
飾りに合うように子供にはネットで購入したドレスとヘアバンド つけて着飾りました😊

ママり

わたしもコロナでスタジオは辞めて、ネットで買って家で装飾してお祝いしました!
シールなのでぺたぺた好きなように貼るだけで楽でしたよ✨

ご飯も食べられないけど豪華にして写真取りました笑

はじめてのママリ

1/2の文字が入った風船飾って、ハッピーハーフバースデーの文字を壁に貼って、1/2のケーキトッパーを飾ったホールケーキ飾って、
娘には花冠と、小花柄のワンピース着せてバンボに乗せて、写真とりました😊🌟
プレゼントは離乳食用にトリップトラップ(ハイチェア)にしました🌷

りりママ♡

うちもコロナが心配だったので、お宮参りとお食い初めを一緒にやりました。
そして娘はもぅ少し先ですがやっぱりハーフバースデーは豪華(?)にやってあげたいなと思い今から考えています🎶

igで情報収集していますよ⤴️
今のところ考えているのはクレイケーキを作って、100均のバースデー用の風船を飾って、折り紙で飾りを作る予定です💕
私ももっといいものがあれば知りたいと思います✨

KUMA

おしりの割れ目を1/2の線にして後で1と2を文字入れされてる方がいて、可愛いな〜と思いました🥰

なぴ

本人が楽しい方がいいなぁと思って、離乳食始まっていたので簡単な離乳食ケーキ作りました😊💕

おかゆとニンジンで2層に冷凍して、周りをニンジンやかぼちゃを星型とかに型抜きして装飾しました!

すごく簡単なものでしたが、写真撮ったら解凍して混ぜ混ぜしてニンジン粥として本人も食べられて嬉しそうだったので作って良かったです😊

写真は自分が1番娘を自然体で可愛く撮れる!と信じて自分で撮りました(笑)

こんなご時世ですし、私も主人も特別なことを色々するよりも、家でゆっくり本人におめでとうとありがとうと言えればいいよねって感じでした!

  • なぴ

    なぴ


    あ、ちなみにお洋服はお気に入りの普段着でしたが、パーティの時に被るような帽子?(三角の尖ったやつ)かぶせて、メッセージカードでアンパンマンのメダル型の物があったので、それを首からぶら下げて写真撮りました(笑)

    • 7月24日
しおり


まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️たくさんのコメントを頂き嬉しいです✨
皆さん工夫されてて…凄いですね🥺手作りでお洋服や飾り付けなどされてたり、離乳食をケーキにしてみたり…ほんと凄いです🥺

コロナ許すまじですが、皆様のを参考になんとか家でも派手にしてあげられそうです!ありがとうございました🙌🎉