※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
ココロ・悩み

3児のママがワンオペで大変。ストレス発散方法を教えてほしいです。

小学生、3歳、0歳 3児のママです。

緊急事態宣言中お休みだった旦那は
その代替えで今は休みなく働いています。
ほとんどワンオペです。

後追いピークの11ヶ月な息子。
悪魔の3歳な息子。
休校していた分宿題が大量でその丸付けも訂正もすべて親がやる小学生の娘。

片付けても片付けても何度でも散らかる部屋。
食の好みがバラバラでイヤイヤな子どもたち。
朝から晩まで帰れず休みもない夫。

加えて第2波。
自粛自粛自粛。
私と息子に喘息の持病がある中
自宅の目と鼻の先で感染者。

もう正直しんどいです。
しんどすぎて良くない考えも浮かびます。


みなさん!
息抜き、気分転換、ストレス発散方法を教えて下さい!

何していますか?
ぜひ教えて下さい…お願いします…心が潰れて死にそうです(´;ω;`)

コメント

ジョリーン

なんとなく似てます。

小学1年生、年中、0歳のママです。

旦那は単身赴任でいません。

学校の宿題は、悲劇ですね…。
親がストレスたまりますよね…。

部屋はもう片付けてません 笑
散らかしっぱなし…
掃除機は、床が見えてるところだけ 笑

友人が家に来てくれて、話をしてストレス発散できました。
 
本当に、辛いですよね。

うちのところも、市内に感染者が出てきて、常に不安な状態です…





とりあえず、人と話をするってことで気持ちがスッキリしました。

  • ちぇる。

    ちぇる。


    コメントありがとうございます❤️

    3児のお母さん…しんどいですよね大変ですよね😭

    以前は友人や親に来てもらって話したり息抜きしたりしていたのですが、コロナのせいでみんなに会えず…この軟禁生活に心が潰されそうでした😣

    電話でも話を聞いてもらうようにしようかな🤔
    やっぱり人と話すのが1番ですよね!
    ありがとうございました!

    お互いがんばりましょう!

    • 7月25日