※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

ゴミ捨て場の掃除について。新築で建てて4年目になるのですが、恥ずかし…

ゴミ捨て場の掃除について。
新築で建てて4年目になるのですが、
恥ずかしながら1度もしたことがないことに気付きました。
自治会はありますが、ゴミ当番なるものはありません。。。
今度からカラスに散らかされてるのを見たら自主的に片付けようと思うのですが、、
旦那が「そんなことしたらうちの家が時間外に出して散らかしたみたいに思われるんじゃない?」と心配しています。トラブルの元になりますかね?

コメント

うる

ゴミ捨て場は回収された後も散らかっているのでしょうか?うちの地域も自治会でゴミ当番はなく、そのかわり(?)回収時に業者さんが掃除してくれます!
自分のゴミが荒らされてるなら仕方なく掃除しますが、他人のゴミは掃除したくないです😂💦

旦那さんの言うようなこともありますし、自分の家が掃除するのが暗黙の了解みたいになったらそれこそトラブルの元にもなりそうなので私ならやめておきます💦

くう

うちは自治会に入ってない家ばかりのところでゴミ荒らされてることが多く、、見て見ぬ振りができなくて毎回片付けてました。
他の家の人も片付けてくれてますし、自分がやってると手伝ってくれる方もいましたよ。