※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

集合住宅が建つ予定の土地が売りに出されると話しがあり、今度説明会が…

集合住宅が建つ予定の土地が売りに出されると話しがあり、今度説明会があります。
駅前なのできっと人気で抽選になるかもしれません。

抽選した事がある方どんな感じだったか教えて下さい。

また、土地だけ先に買って1年後に建てる予定にしたいんですが支払いはどういう風になるのか参考にしたいので教えて下さい!

語彙力がないので伝わりにくくてすみません💦

コメント

どんぐり

気に入った土地にエントリーして、数日後に展示場でくじ引きをしました。我が家が欲しい土地には3組の方がエントリーしていて、1組は辞退され、2組でのくじでした!

はじめに順番が書いてあるくじで順番を決めて、その次に本番のくじでした。我が家は当選しませんでしたが、当選された方が辞退されて、その土地を購入できましたよ^_^

土地だけ先に買って、一年後に建築だと、土地に対する固定資産税がかなり高くなると思います。うろ覚えなので、調べてみると良いかもしれません^_^

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨そういう流れでの抽選だったんですね!
    家建ててなくても固定資産税がかかるんですねー💦全然無知でした。
    説明会まで勉強しておきます!

• 7月25日