※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
家族・旦那

首都圏にに義実家がある方、帰省はされていますか?また、お断りをする場…

首都圏にに義実家がある方、帰省はされていますか?
また、お断りをする場合、どのように伝えていますか?


名古屋から東京へ、この四連休に帰省する予定でしたが、さすがに怖いので私から義母へお断りの連絡をしました。

とても楽しみにしていたらしく、主人に怒りの電話をしていたみたいです。

8月の上旬?の三連休には帰りますのでと、お断りをしたので、それには帰ろうと思っています。

しかし、この状況が改善するとは思わないので、どうしようかと悩んでいます。

主人は義両親の機嫌を損ねたくないから、申し訳ないけど8月は行って欲しいと言います。

危ないと思ってるのに、私と息子をわざわざ行かせる主人にめちゃくちゃ腹が立ちます。。。

コメント

きゅぴ

まず、この状況なのに断って機嫌を損ねる義両親の気持ちが分からないですね😡
そして、しっかり断れないご主人も腹が立ちます😡

  • ぞう

    ぞう


    お返事ありがとうございます!

    ですよね!??
    怒りの原因は、姉の結婚式の為に私が7月は上旬から現在まで実家の岡山に帰省しているのも入っていると思います。。。

    また私が連絡したら、怒ると思うので主人に言ってもらいたいのですが、絶対言いそうになくて😢😢😢

    • 7月24日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    いやいや、東京ですよ…
    毎日すごい人数出てるところに小さい子供連れて行きたいっていう人いるわけないじゃないですか😭
    普通なら向こうから今回はやめた方がいい!と言うべきです😡

    • 7月24日
  • ぞう

    ぞう



    普通ではない家族なので。。。
    きっと今も楽しみにしていると思います笑

    義母よりも、行って欲しいとお願いしてくる主人の方に殺意が沸きますが🌋

    • 7月24日
ママリ

この状況で怒りの電話をする意味が分からないです💦
東京と名古屋も感染者凄いですよね( •̅_•̅ )
機嫌を損ねたくないってかかったらどう責任とってくれるんでしょう、、
東京なら尚更行きません💦
楽しみなのはわかりますが、大人なんだから分かれよ!って感じですね。

私なら落ち着くまで絶対行きません!
コロナに感染して息子に辛い思いさせたくないですし、感染経路を調べられた時に感染の多い東京に行っていたなんて恥ずかしくて言えません💦
ビデオ電話で我慢してもらいます!

  • ぞう

    ぞう


    お返事ありがとうございます。

    ですよね?!意味わかんないですよね⚡

    たしかに、現在の東京の差別感は可哀想な気がしますが、、、

    主人は、人口からしたらそんなに騒ぐことじゃないと言いますが、
    田舎者の私からすれば怖くて怖くて💦

    また、主人は義母には何も言えないので、また私が言うのかーーと憂鬱になります。

    • 7月24日