※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

田舎住みな方に質問です。土地、建物それぞれいくらでしたか?またそれぞ…

田舎住みな方に質問です。

土地、建物それぞれいくらでしたか?

またそれぞれの坪数教えてください。

コメント

バマリ🔰

土地153坪は3等身贈与でお礼を百万で申告と立ち合いにより贈与の書類作成

地目が畑により農地転用費と杭打ち1つなのに多分30万と片方が持ち主が蒸発されていたので上告書作成

造成てダンプで砂4杯だった気がします。

片方土止め抜いて上の外溝フェンスとブロック2段と砂利敷きを家の庭少し前まで含めて百万円

浄化槽が40万だったか記憶微妙です。

配管が標準オーバーしていましたがおまけしてくれてますが河川敷法律ギリギリまで奥にたてた事と良かれと思っても2階トイレの配管が独立していたりでコストがかかってます。

夫が2階にウォーターサーバーつけると言うので洗面台も付けてます。初めは雑巾かけしてたので便利でしたが今は隣から砂が来てきりがないので掃除機かけだけです。夫しか使ってないですがそのうち息子が使うだろと思うので良いやとなってます。

間取は自分がほとんど決めましたし仕様決めも迷ってもずっと戸建て育ちなので勝手は分かってるので打ち合わせを減らす事もしました。最終融資混ぜても打ち合わせは7回だったと思います。

家の値段は坪単価控えめで55万くらいで36坪の家です。

告知坪単価は40万の工務店です。

他の事合わせてトータル3千万かかってます。

7年前なので書類を出してこないとハッキリ言えないのに返答してしまいすみません。

Panasonic系列の工務店で建てたので工務店の中では上のほうですが出来上がったらチャッチィーです。

• ぽん

ぽん

とても詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 7月24日
たふ

土地77坪 1000万
建物30坪 外構込1800万

2800万注文住宅です😃

みーこ

土地が50坪で950万
建物や外構、設計料など、工務店さんにお支払いする総額が、税込2100万くらいです🏠