※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

愚痴です。私間違ってますかね?旦那、4連休中。その前の週がものすごく…

愚痴です。
私間違ってますかね?

旦那、4連休中。
その前の週がものすごく忙しく毎日午前様。
お疲れの様子もわかったので、昨日はゆっくりしてもらおうと思ってた。
水曜日10時に帰ってきてから、2時間ゲームして就寝、1時に起きてきてブランチ、昼の2時にまた寝る19時に起きてきて晩ご飯、食べ終わったらまた寝る。そのまま今日の11時まで眠る。またまたブランチ。その後また眠る。
どんだけ寝るの?と。

そして、4連休中も事務仕事しなきゃ追いつかないと2日間は仕事に行くと言っていて、今日の15時頃からと明日昼から行くと言っていた旦那。

なのにも関わらず行く時間の15時に起きてきたと思ったら、サッカーゲームやりだして。

何時に行くの?と聞いたら、夜出て会社で徹夜して来ようかなって思う。明日の夜帰ってくる。と。

はい?

会社に徹夜で自主的に仕事にしに行くとか聞いたことないし。浮気疑われてもおかしくないですよね?

その流れで行くと、絶対、明日帰ってきて疲れて寝てまた日曜日もずーっと寝て。

なんもせず4連休が終わるよね。

私的には4日間あるならそのうち一日は、せめて半日は近場に一緒に買い物に行ったりしたかったのに。
そういう考えもゼロ。

私はなんのために居るのか。
ご飯と掃除するだけで、あとは何も求められてないことに悲しくなった。

妊娠中、コロナ禍で毎日話す人もいなくて退屈なのに、自分勝手なスケジュール立ててる旦那に腹が立ちました。

なんか怒ってる?ってさっきから聞いてくるけど、わからんのかと……。
仕事をしに行く本人からしたら、なんでいけないの?的な感じかもしれないけど。

私心が狭いですかね。

コメント

はじめての妊娠🔰

いやーめちゃめちゃ嫌ですね!😭💦私の主人も4連休は仕事で忙しそうなので私1人だけ実家に帰ってきました!笑

家にいて一人で帰ってくるの待つの退屈ですよね😭相手してほしいですよね😭さやさんのご実家は遠いのですか?💦

• さや

さや

ですよね😭😭
    それをなんの相談もなしに決めて私が難しそうな顔したら機嫌を伺ってくる。
    なんだこれ、みたいな(笑)

私もさっきから近くの実家に帰ろうかとも思ってますが、電車で行くのもめんどくさいし、実家に行っても両親に色々聞かれたりしてめんどくさいかなと思うと😓

妻をなんだと思ってるんだって感じです。献立やら色々考えてたこともあるのに……

• 7月24日
ドーナツ

どうせ会社に行くなら
朝から行ったらいいのに😓

疲れがたまると
寝ても寝ても眠いのは分かりますが
家庭があることを忘れずにいてほしいですね😣

• さや

さや

その言葉、そのまま旦那に言ってやりたいです。
    そうなんですよ、やはり独身が良かったのかなとか結婚失敗かなと思われているようで悲しくなります。

• 7月24日
momo

それはイラッとしますよさすがに😔💦
せっかくの4連休ですし、何かしらしたいですよね…

旦那さんにはなんで怒ってるか言いましたか?こっちからしたら分かんないことがありえないって思うと思いますが、やはり言われないと分からない人は残念ながら多いです。私はイラッとしたらすぐにこれが嫌だと伝えますし、旦那もすぐに言ってくれます。言うのも嫌だと思いますが、言わないと更にイライラするし、夫婦関係悪くなるばかりだと思います😭

• さや

さや

そうですよね、とても理想です!!言い合える夫婦!
    1度言った時に疲れている時も重なって1度危機を迎えた時があって。それがトラウマでなかなか構ってとは大きな声で言えなくなりました。

どこか行きたいとかそういうのはいつも私からで…結婚すると変わるんですね、やっぱ。

• 7月24日
  • momo

momo

そうだったんですね😭
    確かにそういうことがあると言いたくても言いづらくなったりしますね…😢

あまり強くは言わず、疲れてるのはもちろん分かってるけど、4連休だったし一緒に出掛けたかったんだよね。と言いたいことは言いましょ…😢
    産まれるとほんとーに出掛けられなくなります。コロナで制限はされると思いますが、2人の時間を大切にしてほしいです😭ゆっくり出掛けるなんてしばらくしないと本当に厳しいです…。

• 7月24日
  • さや

さや

アドバイス通り、気持ち伝えました。あまりの激務に体力回復と来週までに仕上げる仕事のことしか考えられてなかったと、独身のような感じで過ごしてしまい配慮が足りなかったと言われましたが、先程徹夜業務に向けて泣いてる私を置いて行ってしまいました。

やはり、言わなきゃ伝わらないのはお互い様でした。
    私もそい言う気持ちで4連休を迎えることを知っていればもっと違う方法があったのかもと思うと複雑です。

• 7月24日
  • momo

momo

伝えられてよかったです…😢
    旦那さんもお仕事で大変ですね😭妊娠中だとホルモンバランス崩れるので、少しのことでも不安になったりイライラしたりすると思うので、お気持ちお察しします…。

あんまり自分を責めないでくださいね😭日曜日とかにでも旦那さんとどこか出かけられるといいなぁと勝手ながらに思ってます😢

• 7月24日
  • さや

さや

ありがとうございます、私もなかなか旦那の仕事の大変さをわかってあげれてなかったんだなぁと反省しました。

とにかく体を壊さないように、支え合って行こうと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日
すぅー

いやいや、さやさんは心狭くないですよ😭
男の人ってみんなそんなもんなんですかね〜自己中というかなんというか😨
私は今里帰り中ですが、里帰り前はそんな感じでしたね。
友達と電話しながらゲームしたり、寝たり。
これから子どもが生まれたら二人の時間はなくなるから大事にしたいと伝えても結局あんまり変わらなかったです😭
怒ってるか聞くなら自分の胸に手を当てて聞いてみろって感じですよね🤭
妊娠中って精神的に不安定になってるし、だからこそ普段なら気にならないようなことでも気になって悲しくなったりイライラしたり。
その辺ちゃんと理解して欲しいもんです。

• さや

さや

そうですよね、でもほんとにいつまでたっても独身気分が抜けないんだなとつくづく感じました。

私って必要ないの?と問いながら涙が溢れてきました。

情緒不安定なのも重なって凄いメンタルやられました(笑)

今日の夜は長くなりそうです😑

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

本当にそうですよね☹️
    私もさっき、私と赤ちゃんのことはどうでもいいの?って悲しくなって泣きました笑

今日夜お暇ならここでいろいろ話ましょう♪お付き合いします⭐︎

• 7月24日
  • さや

さや

ありがとうございます!
    悲しくて泣いてしまったんですか?😥😥
    すぅーさんはもうすぐ産まれるんですね😌

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

旦那が銭湯とスロット行ったみたいで。このご時世で❗️妊娠中じゃなかったら100歩譲っていいですが、もうすぐ出産でここまで何事もなくこれたのに、最近また流行り出したコロナ渦の中行ってたことが悲しくて😭なんも考えてないんかなーって。
    明日で正産期でいつ産まれてokなのでドキドキです😚

• 7月24日
  • さや

さや

ここまでよく頑張って来ましたね😭😭
    このご時世、妊婦には生きずらいですよね…1番近くの旦那さんがちゃんとフォローして欲しいですよね……。
    私も以前、コロナ禍で、送別会に出ると言い出して同じことを言った気がします😓😓

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

ありがとうございます😭ひたすら引きこもり生活でした😭
    結局送別会は行かれたんですか?☹️

• 7月24日
  • さや

さや

そうですよね……😥
    同じ男の子ママということで嬉しいです😌

送別会、行ってましたが帰ってきて猛烈に反省していました。
    コロナを甘く見すぎたとわかったみたいです😅😅

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

ほんとですね🥺❤️
    男の子ってママにめっちゃ甘えて小さな彼氏みたいっていうの聞いたので楽しみです😌
    うちの旦那も反省してくれたらいいんですがね😒

• 7月24日