※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

友人から結婚報告を受けました。入籍をすませ、結婚式の日にちは未定と…

友人から結婚報告を受けました。入籍をすませ、結婚式の日にちは未定とのことですが、親族のみで挙げるそうです。

結婚祝いを送りたいと思いますが、結婚式が終わり改めてハガキを送ると言われた場合、そのハガキが来てから結婚祝いを送りますか?
それとも、もう入籍はしているから住所を聞いて結婚祝いを送りますか?

悩んでいます。🤔

コメント

葉書が来てからでいいと思います😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    では、もう少し待ってからお祝いを送りたいと思います。

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

ちょっとプラスで質問なのですが、結婚祝いの金額は、私の結婚式には招待をしたので、参列してくれています。3万円いただきました。
    今回は親族のみの挙式ということで出席できない場合は、1万円になりますかね?3万円のほうがいいんでしょうか??

• 7月24日
ちぃ

ハガキが届いてからでも大丈夫だと思いますよ。
欲しいものや好きなものなど聞けるようなら聞いておくとお互いに楽かもしれないですね。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    では、ハガキが届いてからにしたいと思います。
    なかなかどういうものがいいかわからないので、現金にしようかと思います。

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

ちょっとプラスで質問なのですが、結婚祝いの金額は、私の結婚式には招待をしたので、参列してくれています。3万円いただきました。
    今回は親族のみの挙式ということで出席できない場合は、1万円になりますかね?3万円のほうがいいんでしょうか??

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

披露宴出ないから一万円で問題ないと思います。プラスで5000円くらいのプレゼントを一緒に贈る人もいますよ。

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😆そうしようかと思います‼️

• 7月24日