※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

趣味が誰とも合わない人😅悩みではないのですが、趣味とかが同世代の女性…

趣味が誰とも合わない人😅

悩みではないのですが、趣味とかが同世代の女性と合わないなーって方いますか?そう言った場合絶対相手が知らないであろうドラマや芸能人など、好きだとか言いますか?

私は邦画の恋愛とか見ませんし、JPOPも聴きません。洋画や海外ドラマの医療とか、サスペンス、下らないギャグだったりよくみます。歌も海外の曲で、好きなのも海外のモデルや俳優です。
周囲の人はジェネレーション?で誰が好き?みたいなことを聞いてきたり、人気らしいドラマあなたの番です。とか、もう相手が知っていて当然だろうと言う感じで聞いてきます。だから知っていて当たり前なんだろうな。と思います、かれこれ好きなものが合う人に出会ったことがありません😭
同じような方、女性で集まって話したりする時になんとなく知ってるけど、どうも興味ない時qどうしますか?また自分はこういうのが好きなんだ!って主張しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わからん😂ごめん😂って言います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!そこまで仲良くないママ友に急に言われたもんなんで😅でもなんとなく知ってるんじゃなくて、全然わからないってちゃんと言いますー(^^)

• 7月24日
ペパーミント

自分の好きなもの主張するし、相手の好きなものの話はどこらへんが好きか聞きます。じゃないと会話できなくて、、
私も自分と趣味が合う人がいないので、、、

ただ私の友達もマニアックで知ってて当たり前でしょ!みたいな感じではいってこないからってのもあるかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(^^)集団で話してて、もう当然知ってるという感じで話が進むので、自分の好きなこと主張する瞬間もないのですが😭
    ママリ3さんも趣味合う方いないんですねー!一人で楽しむには全く問題ないですよね!ありがとうございます😊

• 7月24日
ママ

私はテレビとか全く見ないので、全然話題についていけないので、正直に言ってます。そして見てないドラマの話になったらどんな話なの?と聞いたりしてます😅みんな好きなドラマとか俳優の話とか説明するのも楽しそうなので、嫌な顔されたこととかないですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!それいいですね(^^)
    どんな話か聞くといいですね👂私自身興味を持ってみなきゃいけないですね(^^)

• 7月24日
  • ママ

ママ

興味もってる素振りって大事ですよね😅
    ちなみに私は自分の好きな海外アーティストの話とか自分からはしないです。理解してもらえないと思うので、聞かれたら、みんな知らないような海外の歌手好きなんだーとかいう程度です。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分からは言いませんね😅言っても、誰それってなりそうなので。涙
    いつか同じ趣味の友人が欲しいなぁと思いながら、
    みんなの話を聞いてるだけです。

• 7月24日