※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供が嘔吐して、昼におかゆをあげたが、まだ食欲がある。夕飯に何をあげるのがいいか相談したい。

こんにちは
今朝子供が嘔吐して休日診療に行き吐き気を抑えるお薬をもらい昼過ぎにシラス入りおかゆをあげました
子供茶碗一杯くらい

子供はもっとほしいと言いましたが朝から3.4回吐いてたのであげませんでした

今からおやつでアクアソリタのゼリーを少しあげようと思います

夕飯はなにをあげるのがいいと思いますか?
皆さんは嘔吐が落ち着いてすぐはなにをあげてますか?

コメント

ああ

うどん、りんご、ゼリーあげること多いです!
揚げ物やこってりしたものでなければ、食べたいと言ったものをあげです!
お大事にしてください😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本人はもう割と元気そうですが私が吐くのがかわいそうで不安な感じです💦
    アクアライトのゼリーはニコニコで飲みました😊

夕飯はうどんか何か消化は良いけどしっかり食事にしてあげようかと思います
    ありがとうございます!

• 7月24日
ゆうママ

今日は胃に刺激のあるものは避けてあげた方がいいかなと思います。
おかゆとかおうどんとか。
食べれるなら卵を入れたりくらいで様子みてもいいかなと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本人に聞いたらお魚とニンジンが食べたいと言ってたので柔らかく煮ておかゆかうどんに入れてあげようと思います😊

ありがとうございます!

• 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夕飯はママおなかペコペコよと元気そうだったので鶏とたまごと人参の雑炊にして一緒に食べました

少なめに盛り付けましたがぺろりと食べてくれました☺️

ありがとうございました⭐︎