※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳で写真を撮り、5歳でお参りする方もいます。地域による違いはあるかもしれません。

七五三についてです!
うちは9月に3歳になる男の子がいます!
スタジオアリスで明日七五三の写真を撮る予約をしています。
10月にお参りしようと思ってました!
でもいろいろ見てると3歳に写真撮って5歳でお参りしたって方もいました!
皆さんどうされましたか?
ちなみに福岡県民です。地域は関係あるかわかりませんが…

コメント

Haruki

私は3歳はしてません^ ^
5歳に撮影してお参りします!

3歳に撮影だけしようかな?と
思いましたが、撮影はギャン泣きで
まともなものが撮れないと思い
やめました😂

deleted user

一般的に男の子の七五三は3歳と5歳にやる方が多いですがうちの子は5歳だけにします!🥺❤️

また地域によっても3歳をお祝いする地域もしない地域もあるそうです👌

Riiiii☺︎

本来男の子は3歳、5歳でしますが今は地域にもよると思います。
私のところは3歳、5歳でするので3歳でも前撮りしお詣りも行きました。

3歳、ノリノリで撮影してくれて物足らずあっという間に撮影終わりました🤣
同じ時間帯に撮影してた5歳の子は恥ずかしそうでなかなか笑顔が出てないようでした😣
なので3歳に撮影だけでもありかな?と思います😊もちろんお詣り行くのもありです!

Mama

男の子の七五三は5歳でする人が多い気がします!
スタジオでバイトしてましたが、兄弟児で撮影したりはありましたが、衣装も5歳の方が多かったです✨
ちなみに福岡です!

KUMA

熊本ですが、上の子が5歳の時に下の子が3歳なので、下の子だけ3歳と5歳に、上の子は5歳の時だけしよっかな〜と勝手に考えてます☺️
なんか5歳が本番って感じもして。。
3歳はついでで。。
後で揉めるかしら。笑
でも自分兄弟どうやったかとかも記憶はない。笑

義実家や夫からなんか言われたら考え直します😓

せいまさそうまま(再登録)

福岡です。
今日、アリスで前撮りしてきました!
着物を着させて、お参りをするのは5歳の長男だけです。
写真は兄弟で着物を着せて、二人で撮りました!


3歳でお参りは、大変かなぁと思い、次男は止めました。
慣れない着物に草履、いつもと違う環境で、グズグズで大変になるのが目に見えているので😓

ゆい

うちは3歳差なんですが、上が女の子なんで7歳の時に数えでまとめてするかなぁ…って思ってました笑

  • ゆい

    ゆい

    数えなんで、4歳の時になります( ー̀֊ー́ )✧

    • 7月25日
ママリ

3歳の男の子で写真だけ撮りに行きます!