※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産前産後のヘアスタイルについて質問です。みなさんは出産前の最後の美…

産前産後のヘアスタイルについて質問です。
みなさんは出産前の最後の美容院っていつ頃いきましたか?

私は今14wなのですが、長めのセミロングでカラーリングしています。今は2ヶ月に1回ぐらいの頻度で美容院に通っていますが、これからは頻繁には通えなくなるだろうし、特に産前産後はそれどころじゃないんだろうなーと思ってます。そうするとカラーリングした髪はプリンになって見苦しいのかな?と思い、髪色を戻すべきか迷っています。ケアの手間や時間を思うと短くするべきなのかなとも思うのですが、丸顔でショートヘアは似合わなくって…。

妊娠をきっかけにヘアスタイルやカラーを変えた方、また変えなかった方、それぞれの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

2児のママ🌈🧸

出産する2ヶ月前に行きました!

ロングだったんですが
髪の毛乾かす時間もそんなに無いし暑くて邪魔になるしでショートにしました。
産んだ時はくくれるくらいになりました!

• ママリ

ママリ

ショートにされたんですね☆
    やっぱり産まれた後はくくれるくらいあった方が便利ですかねえ🤔

• 7月24日
かっちぃー

子ども2人とも出産予定日の2ヶ月前くらいに行って、産後3~4ヶ月頃に行きました( ¨̮ )

上の子の時は肩に付くくらいのセミロングで整えて、暗めの色+細めハイライト入れて色落ちや伸びてきても楽しめるようにしてもらいました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
下の子出産の時は上の子でバタバタするのでドライヤー楽なショートで暗めの色にしました( ¨̮ )

短めにするなら赤ちゃんの顔にかからない耳にかけれる長さ、結べる長さはあった方がいいと思います♪*°
産後最低でも1ヶ月は外出ほぼしないので、あんまり髪型気にならなかったです。笑笑

• ママリ

ママリ

なるほど!ハイライト!伸びて来てもそれだと楽しめそうでいいですね!!全体をダークにしての細めハイライトですか?それともローライトとハイライト両方入れた感じでしょうか?(質問ばかりですみません!)

• 7月24日
  • かっちぃー

かっちぃー

ローライトは入れずに、全体は暗めで細めのハイライトにしました( *ˊᵕˋ)ノ

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました!そして私もハイライト入れたくなりましたw
    美容師さんに相談してみます☆ありがとうございました。

• 7月25日
ym

出産する1ヶ月前に行き、
産後4ヶ月くらいになってからかな?それぐらいに行きました!

• ym

ym

私は腰上まで髪を伸ばしたいので伸ばし中です!
    ショートにすると余計にうっとしいので(笑)
    ヘアカラーはしたい色をしてました!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ショートだとくくれないので確かに余計にうっとうしいかもですね。

腰上まで伸ばすのって憧れです!きれいなロングヘア目指してがんばってください!

美容院に行く時期参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月24日
ぴぃまま

丸顔ですが、ショートで内巻パーマにしたら案外いけますよ(^^)
ですが、私は少しのハネが気になったりするので、産後の様子を見てショートにするつもりです!

出産前最後のヘアカラーは35w、最後のパーマカットは36wで行きます!

その時は髪はセミロングのままにしてパーマあてて、産後2ヶ月くらいで邪魔になったらショートにしようかなと💇‍♀️
それまでは多少ボサボサでもパーマもあたっててくくったら誤魔化せるし、今は伸ばそうと思ってます♡

• ママリ

ママリ

パーマかけるっていう手もありますね!確かにパーマかかってるといろいろごまかせて楽そうです♡
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ

私は毛量が多いのでセミロングからショートボブにバッサリしました!
めちゃくちゃ楽です!私も似合いませんが、楽な方選びました😂
結べないのでヘアクリップは必須ですが後悔はないです😌
毛量が少なかったら結べる長さで、カラーは暗めにするかなぁと思います😚

• ママリ

ママリ

やっぱり少し結べるぐらいの長さがあった方が楽そうですね!ダークカラーで結べる長さにしようかなあ。
    参考になりました、ありがとうございますー☆

• 7月24日
🐣

37週に入るといつ産まれてもおかしくないのでそれまでに美容室に行った方が良いですよ!産後1ヶ月は行けないので結構なプリンになります
私も先週黒く染めてきました!
長さはボブとか縛れない長さより縛れる長さの方が、屈んだときや授乳の時に赤ちゃんの目にささったり、かかることもなくよかったです!
少し大きくなったら髪乾かす時間短縮のためショートにしました!

• ママリ

ママリ

授乳の時のことを全く考えておりませんでした!縛れる長さのほうが良さそうですね!

37週より前ですね、了解です!参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月24日
mmm

3ヶ月前に行きました🙋‍♀️
ほんとはあともう1回行く予定でしたが、コロナで緊急事態宣言が出たので行けず…😭
産後も未だにコロナが怖いので行けず…😭
産前に髪の毛がくくれるくらいの長さに切ってもらい、カラーは黒に近いくらいの色で染めてもらいました🙋‍♀️
今はプリンですがそんな気にならないと周りから言われます😌
個人的にはプリンがものすごく気になりますが…😂
髪の長さは短めにして良かったです😌
元々ロングヘアーでしたがロングのままだったら産後の抜け毛で大変なことになってただろうな…と笑
(床に落ちる髪の毛が長いと多く見えるので😂)

• ママリ

ママリ

なるほど〜やっぱりみなさん暗めのカラーにする方が多いのですね。

抜け毛のことまでは考えておりませんでした!確かにロングの抜け毛は存在感ありまくりな気がします!

参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月24日