※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽりん
お金・保険

沖縄在住の方へ☺︎ 格安モバイルに乗り換えを考えています。使っている方の感想や意見を教えてください。通信速度や料金プランについて知りたいです。楽天モバイルやmineoを検討中です☺︎

沖縄在住の方にお聞きしたいです☺︎

格安モバイルに乗り換えようかとおもっていますが
使っている方の感想、意見をお聞きしたいです🥺
当方、auでiPhone XR使っており1年目は月8千ぐらい、2年目から月12000ほど支払っています💦😂
家にはWi-Fiあるのでプラン的には5Gぐらいでいいかな?と思います。電話は5分以内の通話が多いです!
また、南部の田舎の方に住んでいる為、1番は通信速度が気になります😭
気になっているのは楽天モバイル、mineoです!
そこで質問です☺︎

①どこの格安モバイル使用していますか?
②お住まいはどちらですか?
③通信速度はどうですか?
④料金プランと料金はおいくらですか?(簡単でいいので教えて下さい😌)

コメント

私も元々au です!

①uqモバイルです!
②与那原です
③気になりません!
④Rプランというやつで電話もかけ放題つけてて月5千円くらいだった気がします!

もこ

①LINEモバイル
②中城村
③気になりません
④3Gで、1700円です

LINEモバイルおすすめです^_^
インスタ、Facebook、Twitter、LINE等のSNSはデータフリーなので通信制限かかってもサクサクですよ🥰

mama

①UQモバイル
②那覇市
③変わらないです
④Sプランの1ヶ月60分カケホで2,180円です

私も元々auだったので、乗り換える時、楽でした!
3GのプランですがWiFiがあるの問題ないです!

ここ

①楽天モバイル
②那覇市です
③お昼12時台と18時台が遅い気がしますが、
Wi-Fi環境か、高速モードにすれば問題ないです☺️
④毎月2000円ちょっとです。

粒あん

①Ymobile
②宜野湾市
③変わらない
④10分までの通話かけ放題と3GBで¥2500くらい

元々ソフトバンクだったのでワイモバイルにしました。電気もソフトバンク電気にしてるので割引などありますよ。
でも電波はソフトバンクは場所によってはあんまりみたいですね🙁

①私はドコモからマイネオに乗り換えました☺️
②那覇市内
③ドコモ回線なので速度は問題ないです!
④10分以内話し放題・月3000MBのプランで2000円以内です!

ちなみに旦那は同じタイミングでドコモから楽天に乗り換えました!
那覇市内でも楽天圏外で、au回線への乗り換えがうまくいかないで圏外になる、ショートメール使えない…などしょっちゅうトラブル起きてます😫
1年無料は嬉しいですが、もう無理…と言ってます😂

しぽりん

こちらでまとめてお返事すいません💦
皆さんの聞いてau回線のUQかマイネオ、考えてはいませんでしたがLINEモバイルもよさそうなのでこの3つで考えたいと思います!
楽天は思っていたよりトラブルありそうですね、、
料金プランなど比較して決めたいと思います❣️
ありがとうございました😌

りとまま🔰

①楽天モバイル(元々AU)
②宜野湾市
③家や会社にWiFiがあるので気にならないですが、速度制限になっても気にならないです( ¨̮ )
④1円の機種を買って1年間無料です!
この楽天モバイルの携帯からWiFiを飛ばして、AUの時使ってたiPhoneを繋げてSNSとかはiPhoneで、電話だけ楽天モバイルって感じで使ってます(^^)