※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが低体重でチャイルドシートに乗れるか心配です。購入したチャイルドシートは新生児から使用可能ですが、2200gの赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんがNICUに入っています。
来月頭に2200gほどで退院予定なのですがチャイルドシートが使えるか心配です。
エールべべクルット5iを購入済みで新生児から使用可能となっておりますが、こんなに小さい新生児でも使えるのでしょうか?
赤ちゃんが低体重でチャイルドシートに乗っていた方、どうでしたか?

コメント

うちは体重2100gくらいしかありませんでしたがチャイルドシートで退院しましたよ!
かなり埋もれますけどね(笑)

• みつき

みつき

ありがとうございます!埋もれても乗れるには乗れるんですね、あんしんしました😊

• 7月24日

退会ユーザー

足とかにはベルトは通らない(
    そこまで足が届かない)と思うのでそのままベルトつけてという感じでした!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2200なかったですけど普通の新生児からオッケーなやつに乗せました!
上の方同様かなり埋もれて不安でした💦
その後思ったのはアップリカのディアターンの方が良かったなってことです💦
寝せて移動できるので!
座らせるのは首とか大丈夫か不安でヒヤヒヤしました💦

• みつき

みつき

ありがとうございます!乗れるには乗れるみたいであんしんしました💦寝かせられるのの方が便利ですよね💦もう買ってしまったのでもしまた次買うときは検討します😊

• 7月24日