※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

プレミアムウォーターについての質問です。ケトルで毎日2〜3回煮沸しているが、電気代と水道代を考えると、どちらが経済的か知りたい。経験者の方に教えてください。

プレミアムウォーターについての質問です。

確かにケトルで毎日毎日煮沸してから冷蔵庫にいれて、、と大変ですが、金銭面だけで考えたときやっぱりシングルマザーなのでできるだけ抑えたいところです。

ケトルは1日2〜3回煮沸してます。
電気代水道代含めかんがえたときどっちのほうが安いですか??
経験者の方に聞きたいです。

コメント

ここ

ケトルの方が断然安いです。
プレミアムウォーターはずっと電源に繋げてるので24時間電気代はかかりますし、そんなに値段はしないと思いますがケトルで数分だけでお湯を作った方が安いですね😊
それに水代は月に4000円ほどかかるので😭

さくらもち

ケトルの方が安いと思いますよー!
プレミアムウォーターは最低でも2ヶ月で4000円ちょっとかかります😂

ママリ

シングルの時からプレミアムウォーター使ってて今はフレシャスに変えました!
正直水道代の方が安いかな?と思います。
シングルの時は2人で12lを二本飲みきれず毎月頼まなきゃいけないので、どんどん溜まっていって(笑)フレシャスは9l二本で安いのでそっちに変えました。
ミルクの時は使ってたけど子供は今は水道水やペットボトルの水飲むし...お湯もケトルほど熱湯じゃないのでカップ麺作らないし、、、今再婚したので18lだと足りないくらいではありますが、大人が水道水飲むのに抵抗あって飲んでるのと、2人目でまた契約するくらいならと思って使い続けてます。でも2リットルの水を買ってつけれる卓上サーバーとかも売ってるのでそっちでも良かったかな?と思います💦

あ

うわぁー!皆さんありがとうございます!!これでスッキリしました😭😭
やっぱシングルにはきついですね、、😭笑
営業マンすごい優しかったけど解約しなきゃだなあ😭😭

ありがとうございます。。
地道にケトルで沸かしときます、。。