※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ物を急いで食べる様子に困っています。もう少しゆっくり食べてほしいと相談しています。

食欲がすごすぎる😅
1歳3ヶ月になった息子の食欲がすごすぎます。。
昔から食べるのは好きで、何でもバクバク食べます。
しかし最近になって食欲がパワーアップしているようで、口にまだ飲み込んでないものがあるのに次から次へと口に食べ物を入れます。。
噛んでる間、すぐに次の食べ物を狙ってフォークで刺し、唇に当てて常にスタンバイしてます。。
例えば1口サイズの魚を口に入れるとすぐにもう一切れとりにいこうとするので「この口に入ってるのが終わったら次のだよ。ゴックンしないと次食べれないよ」とお皿を遠ざけると、フォークで机をガンガン叩いて「食べさせろ」抗議をしてきます。それでもダメだと言うと、イスから身を乗り出して全力で腕を伸ばしてお皿を奪いにかかってきます。結構な量を出しても数分で食べ終わってしまうので、もう少しゆっくり食べてほしいのですが、どうしたらわかってくれるのでしょうか。
パッパ食べる息子を見ながら「ジャイアント白田越えでも目指してるのかしら。。」と心配になります😅
どなたかアドバイスくれたら嬉しいです🙏

コメント

🔰りか

うちの子も食欲おばけです!笑
私はちっちゃいお皿にひとさじすくったスプーン(フォーク)を置いて自分で食べさせてます。もぐもぐごっくんがおわりそうな時にまたお皿に置いてーといった感じです。
フォークもう使えるの凄いですね!食いしん坊困りますよね😂

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど、一口ずつ与えるという手がありましたね。
    早速やってみます!
    何でも自分でやりたい性格のようで、フォークもスプーンも奪いとられて自分で食べてます😢
    食いしん坊困りますよね、他の人が見たら引くと思います笑

    • 7月24日