※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

プールをする際、日除けがあってもラッシュガードは必要でしょうか?

自宅の庭でプールしようと思うのですが、一応サンシェード?オーニング?っていうんですかね?
日除けみたいなのをした所でプールをするつもりです!
だから直射日光は避けてるのですがそれでもラッシュガードとかも着せた方がいいのでしょうか?
直射日光が当たらなければ下の水着だけでラッシュガードは着なくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日陰がある場所ならラッシュガードは着せてません😄
下だけで大丈夫ですよ。

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    はじめてのママリ🔰さん

    • 7月24日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    ごめんなさい!勝手に投稿されちゃいました💦
    日陰ならラッシュガードは大丈夫ですよね!!
    ラッシュガード持ってなかったので良かったです👍☺️

    • 7月24日
ree

私は虫刺されが気になるので日陰でも着させます🤗💡

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    確かに虫刺されも気になりますよね😱
    一応蚊取り線香を近くで焚いてプールしようかな〜と思ってたのですが、蚊取り線香ってあまり使ったことないんですが、外だと風があったりすると効果あまりないですかね💦?

    • 7月24日
まろん

蚊にさされたら嫌なのでラッシュガード着せてます!

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    虫刺されも気になりますよね💦
    虫刺されないように、蚊取り線香近くで焚いてやろうかな〜とは思ってました!!
    日陰や虫問題にもラッシュガードは万能なんですね👍

    • 7月25日
  • まろん

    まろん

    うちも蚊取り線香たいたりしてますが、上の子の初プールのときに何箇所か刺されたので、それ以来着せてます!

    • 7月25日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    蚊取り線香炊いても刺されたんですね💦
    外だと風とかもあるし完全に虫予防にはならなさそうですもんね!
    やっぱりラッシュガード買った方が良さそうですね😆👍

    • 7月25日