※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの痔や湿疹が気になる場合、1ヶ月健診前に病院で診てもらうべきでしょうか?それとも、3週間前に受診すべきでしょうか?

1ヶ月健診前に、
赤ちゃんの痔、湿疹が起こったら、健診する予定の病院で見てもらったほうがいいでしょうか?

それとも1ヶ月健診まで、3週間ですが、そこで見てもらいますか??

コメント

今すぐにでも見てもらったほうがいいレベルなら待たずにすぐ検診する予定の病院連れていきます👌
でも生まれたての赤ちゃんなので一応見てもらったほうがまーこさんも安心できるかな?と思いますよ☺!

• シシリー

シシリー

そーですね😅!
    回答ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆめ👶

通われてる小児科は決まってますか??違うところでも大丈夫ですが、ある程度病院を決めてたほうが相談などもしやすいですよ🙌
祝日や土日であいてなければ私は違う病院に行きますが、1ヶ月健診の時にその旨を伝えます😊

• シシリー

シシリー

小児科は行ったことありません💦

ある程度決めたほうがいいですよね!

回答ありがとうございます😊

• 7月24日
もうふ

健診は小児科の受診とは違う感じ?
(主に育ち具合と親の精神状態をみてもらうような感じ)で、お薬を出してもらうとかではなかったような気がするので、お近くのかかりつけにする小児科にかかられたほうがいいかなーと思います😊

• シシリー

シシリー

小児科の受診もします❗️

近くのかかりつけの小児科をさがしたほうがいいかもですね!

ありがとうございます😊

• 7月24日