※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

乾燥機付きドラム型洗濯機について現在縦型洗濯機を使用していますが、…

乾燥機付きドラム型洗濯機について

現在縦型洗濯機を使用していますが、年数的にそろそろ買い替えの時期なので引っ越しを機に新調しようと思っています。

引越し先はオール電化なのでガス式の乾燥機のみの乾太くん等は置けません。
乾燥機付きドラム式洗濯機、ツイッターなどでは買ったら世界が変わる、といったような意見をよく目にするのですが、、、

・ランドリールーム的なホスクリーン付の部屋がある
・衣類乾燥機能付き除湿機所持
・お風呂浴室乾燥機能がある
・2歳半頃保育園に行く予定

上記の条件でも乾燥機付き洗濯機はあると便利でしょうか?
ドラム式を使ったことがない姉は、男の子だし泥んこ遊び等もするようになるから洗浄力の高い縦型がいいと言うのですが、、、。
ちなみに洗濯物を干す作業は好きではありません😅

同じような条件の方どちらをお使いか教えてください。
また、ドラム式をお使いの型は何を乾燥機にかけているかも教えていただければ嬉しいです。

コメント

いちご

ドラム式使ってます!

今の時期タオルを乾燥機にかけます!

世界は変わらないと思いますが、、w

まぁあると乾燥出来るから便利ですけど縦型の方がタオルコワゴワしないし洗浄されてる気がします😅

お風呂に浴室乾燥機ついてますが乾くのに何時間もかかるし結局外に干してます😅

ぴょん

今は縦型使ってますが、前はドラム式でした。
タオルの部屋干し臭が嫌で、一時期使ってましたが、時間はかかるし電気代はかかるし。
私は浴室乾燥などあるなら乾燥機能いらないです。

あ

洗濯物を干すのが好きではないのと、フルで働いてるのでドラム式使ってます。
朝一にセットして帰ってきたら乾いてるので私は重宝してます😊
お湯洗いも高温でできるので汚れの多いときはお湯で洗ったりしてます😌

我が家の浴室乾燥機はほぼ使用してないです😅

はじめてのママリ🔰

前はドラム式でしたが、縦型に替えました。
ドラム式の乾燥は少量なら使えました。
うちは洗濯物多いので、普通に使うと皺くちゃに固まりました。あと、糸屑フィルターがドロドロになるのもストレス。

洗浄力は弱いので液体洗剤だと洗濯物が臭いました。粉洗剤に替えたら、大丈夫になりましたが。

ルナ

縦型からドラムに去年変えました😊
うちも部屋干し、除湿機所持、浴室乾燥機あり、2歳半前の男の子です😃

洗濯は結構分けて洗うのですが、私の服(おしゃれ着洗い)、黒い服、夫の黒い服、夫の黒以外、子供の保育園できた服、それ以外って感じに分けてます。
毎日洗うのは、子供の保育園着とそれ以外(タオルや下着)ですが、洗濯物が多く干す場所がないなぁって時とか、あまりに疲れすぎたりする時は、タオルや下着は乾燥までやってます☺️
使う度にフィルター掃除するのが面倒ですが、干さなくていいのは快適ですし買ってよかったと思ってます✨
服は乾燥ダメなやつもあるので、そこで使い分けてるので、除湿機は除湿機で毎日フル稼働です😃

あと汚れですが、保育園で泥んこ遊びの日等ありますが、私はウタマロなどで先に手洗いして、砂など全部とるので、そこまで洗浄力気にならないです😊
砂ついたまま洗濯機入れるとかは絶対しないです💦

私もオール電化でかんたくん諦めました😂

普通の電気の乾燥機もよさそうですよ❤️前働いてた会社で使ってたのですが洗濯しながら乾燥も出来るしよかったです‼️

ママリん

皆さん貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️
まとめてのお礼失礼いたします🙇‍♂️

浴室乾燥は意外と乾きにくいのですね💦
洗濯物の量によってもどちらが適しているか変わってくるのですね😳

皆様からいただいた意見より旦那と検討してみます!
本当にありがとうございました!