※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の洗剤について相談です。arauベビー洗剤の匂いと汚れ落ちに不満があります。肌に優しくて汚れ落ちが良い洗剤を教えてほしいとのことです。

皆さんお子様の洗剤は何を使われてますか?
1歳2ヶ月の娘を育てていますが、生まれた時からarauベビーの洗剤を使って洗濯しています。
ただ、ずっと気になってたのが洗剤の匂い(ハーブの匂い?)と、なかなか汚れが落ちないなと、、、
保育園に行き始めてなおさら汚れだけではなく匂いも落ちてないことが多くて😭
子供の肌に優しくて汚れ落ちもきちんとしてくれる洗剤があれば教えていただきたいです!
大人と一緒に洗うという意見もあると思いますがまだ、分けておきたいなと😫
ちなみに、大人は洗剤はアリエール、柔軟剤はフレアです。

コメント

コスタ🛳

我が家は生後半年から一緒に洗ってますが、それまではさらさの無添加タイプを洗剤も柔軟剤も使ってました!
汚れも普通に落ちるし、何より匂いが好きでした😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    さらさ気になりながらまだ買ったことがありません😫
    今のストックがなくなったら考えてみようと思います😊😁

• 7月24日

1歳の誕生日から大人と一緒にしちゃってますが、
洗濯機は縦型で、
洗剤はフレグランスニュービーズ(粉末)、柔軟剤はさらさです😃

洗剤の蛍光剤無配合は意識しました。
保育園は行ってませんが、食べ物のシミはハイター、
泥汚れは手洗いしてます。

• ゆり

ゆり

ハイター使っても大丈夫なんですね!!今まで何となく避けてきてました😅さっそくハイター使ってみようと思います!

• 7月24日
あげ

うちら産まれた時から大人と一緒に洗ってます😊
洗剤はアリエールで
柔軟剤はソフランです!
酷い汚れの時はハイターして手で揉み洗いして洗濯機へGOしてます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!ハイター使って大丈夫なんですね!
    今まで何となく避けてきてました😅
    いつもは汚れがひどいのはウタマロ石鹸で洗ってたんですがなかなかバタバタしてるとそんな時間もなくて、、。
    さっそくハイター使ってみようと思います!

• 7月24日
のんびりママ

さらさやピジョンの洗剤
使ってます🙂
あとはウタマロ石鹸
使ってます☺️

• ゆり

ゆり

私も落ちない汚れにはウタマロ石鹸使ってます!
    ただちょっと毎回手洗いして洗濯機にっていうのが手間だなぁと、、(笑)

• 7月24日
ぷぷぷ

洗濯の回数多すぎるので3人目も最近大人と一緒に洗うようにしました🙂
この前まではうちもarauでしたが、汚れは先にハイターとかで揉んでから洗ってました😃

• ゆり

ゆり

ハイター使っても大丈夫なんですね!今まで何となく避けてきてました😅さっそくハイター使ってみようと思います!

• 7月24日
トンカツ

うち、生後1ヶ月くらいから一緒に洗ってますが、アリエールの部屋干し用使ってます。
柔軟剤はソフランのオレンジ色のやつ使ってますが周りの人からいい匂いってよく言われます😂

• ゆり

ゆり

まだ一緒に洗うには抵抗があって、、😫
    大人用の洗剤で肌荒れとかはしないですかね?

• 7月24日
マロッシュ

うちも一歳すぎくらいからさらさ使ってます!
保育園の物は持ち帰ってすぐにワイドハイターにつけてから洗ってます!
洗浄力の面で考えると、さらさも無添加で肌に優しいタイプなので弱めかもしれないですが、ベビー洗剤よりは良い気がします😊

• ゆり

ゆり

皆様からハイター使うってコメント多く頂いてるので私もさっそくハイター使ってみようと思います!ハイターは少しの時間つけおきされてますか?
    さらさも前から気にはなってたので検討しようと思います😊

• 7月24日
  • マロッシュ

マロッシュ

20〜30分つけ置きしてると思います!

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!😊マネさせて頂きます😀

• 7月24日
おのづか

洗剤・柔軟剤ともさらさです。
生まれる少し前から、大人のもさらさに変えました!洗濯は、保育園で使っているものは大人と一緒ですがそうでないものや寝具は分けて洗っています。
スタイとか食事で使うものは台所用漂白剤(ミルトンが余っていた頃はミルトン)につけてます。
※ものによっては色落ちするので、気になるなら洗濯用漂白剤かウタマロ石鹸使うといいと思います!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!ミルトンまだたくさん残ってます!保育園に持っていってる長袖エプロンがずっと匂いが落ちなくて😫さっそく使ってみようと思います!
    さらさ使われてる方多いですが匂いはどんな感じですか?

• 7月24日
  • おのづか

おのづか

エプロンあっという間に匂ってきてほんと厳しいですよね🙃ミルトンあればそっちの方が安心かと🍀
    さらさは柑橘系の甘め爽やかな香りが少し残るくらいです!最初は物足りませんでしたが慣れた今はいい感じです🍊

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 7月24日
♡♡

半年までは大人のと別でさらさで、そこからは一緒にラボンで洗ってます😊

• ゆり

ゆり

ラボンって匂い強かったりしないですか?

• 7月24日
  • ♡♡

♡♡

間違えて下にコメント返してしまいました💦

• 7月24日
♡♡

あたし的には全然強くないです!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 7月25日
みい

アラウはちゃんと汚れ落とすためには一度バケツでお湯で泡立ててから洗濯に使わないといけなくて、めんどくさかったので生後3ヶ月から大人と同じにしてます♪
アリエールです💕一度アリエールで洗ったバスタオルなどを一枚使ってみて肌荒れチェックしたら間違い無いと思います。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!?知りませんでした😓
    今日アリエールで洗濯した服を着せてみたら大丈夫でした😊ありがとうございます😊

• 7月25日