※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那さんがヘビースモーカーです。これから一緒に住むのですが、タバコ…

旦那さんがヘビースモーカーです。
これから一緒に住むのですが、
タバコはベランダで吸うって言っています。
行く行くは禁煙して欲しいと思います。
どのように説得していけばよいかアドバイス貰えたらと思います。

コメント

ベランダで吸ったら近所迷惑ですよー!
そのうち苦情くると思います!

• しおり

しおり

そうですよね(´・_・`)
    私も近くの家の人がベランダで吸っててすごい嫌な気持ちになりました( ; ; )

• 6月30日
るか

うちは結婚したら子供が欲しいと思ってたので、結婚前に「タバコ吸う人とは付き合っても結婚はしません。(`・ω・´)キリッ」って言って禁煙してもらいました~。

とはいえ、最初は私にやめたと嘘をついて吸っていたこともありました。。

私も昔は喫煙者でしたが、ゆくゆくは、とか、だんだん本数を減らして、というやり方だと禁煙はできません(>_<)

タバコを本当にやめて欲しいのなら、キッチリとお子さんとしおりさんのためにやめてもらうように言うのがいいと思いますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• しおり

しおり

うーん、嘘をつかれるのもすごい傷付きますよねー´д` ;
    本数減らしたりするところから言ってみようとおもいます!
    あと、しっかり子供のためにも話し合おうと思います!

• 6月30日

主人もヘビースモーカーでベランダで吸っています(^ ^)
もはやベランダで吸ってくれるなら全然いい方だと思いますよ!笑
私は元喫煙者ですが、口うるさく言ってしまうと辞める気も失せますし、前から吸ってたのに今更!と思われたりもするので少しずつ話すのがベストかと思います!!

• しおり

しおり

そうなんですよねー(´・_・`)
    付き合う前から言ってるんですけど、なかなかやめて貰えてないですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月30日
may

特にこれからの時期窓を開けることが多くなるので、ベランダで吸うと近隣に迷惑かかりますし、そのうち苦情がくると思います💦

うちのマンションは敷地内禁煙なので、夫は近所の喫煙所に吸いに行ってます💡面倒になったのか、かなり本数減って来てますよ☺

• しおり

しおり

ですよね(´・_・`)

敷地内禁煙いいですね!笑
    それで禁煙まで行けたらなおいいですね!

• 6月30日
チョロ美ー

タバコを吸う家庭はSIDSで亡くなる赤ちゃんの率が上がると言われています。

我が子を味方につけてもダメですか?命に関わる事です。

目の前で吸わなきゃいいのかもしれませんが、タバコの臭いがついた手で抱っことか考えただけでも嫌です。

あとは、子供を育てるのに大学の費用などで1人1,000万かかるなんて言いますよね。

ヘビースモーカーで1日2箱吸うとしたら、お子さんが18歳の大学入学までに525万もタバコにかける計算です。こうやって見せればタバコが無駄なお金に思えてきませんかね?

百害あって一利なしって言いますし、スパッと禁煙してほしいですね!

• しおり

しおり

SIDSが私も怖いんです( ; ; )
    改めて真面目に話し合っていきたいとおもいます!

ありがとうございます!

• 6月30日
マッマ

私も喫煙者ですが。。。タバコは自分自身やめようと思わないとやめれません!!環境もありますし!アイコスにかえてもらったらどうですか?

• しおり

しおり

そうなんですね!
    貴重な意見をありがとうございます!
    アイコスの匂いがどうしても嫌なんですよねー
    でも、タバコに比べたら副流煙はないですもんね!
    提案してみます!

• 6月30日

説得してやめれるものじゃないですよ( 💧¯₃¯ )
やめる気がなきゃ何を言おうが何をしようがやめれません

• しおり

しおり

難しいですねー( ; ; )
    色んな面から相談してみます!

• 6月30日