※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘が蚊に刺されて掻いてしまいました。この状態で子ども用のムヒを使っても大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

1歳の娘が蚊に刺されたところを掻いてしまったようです😵
こういう時ってどうしてあげたらいいですか?
そっとしておけばいいのか…子ども用のムヒ(塗るタイプとアンパンマンシールタイプ)はあるんですけど、この状態になってから使うと傷に障りそうで💦
病院に行くほどではないですかね…?

今はテレビ見てるときにたまーに掻いてます。

コメント

Eva

貼るタイプは自分で剥がすと困るので、ムヒor引っ掻き防止で絆創膏を貼っています。

ちょこ

私は病院に行きました!市販のものを下手に塗るよりは、早く治りますよ😊

掻かないようにさせるのって難しいですよね💧

🎀

掻き壊すととびひになることもあるので、皮膚科行っても良いと思います🙆🏻‍♀️

ゆここ

病院連れてきましたー😭
結構治るの時間がかかりました|ω-`)

はな

皆さんありがとうございます😭
よし!病院行こう!!と思ったら、祝日で小児科も皮膚科も休診でした😢
旦那出勤だから忘れてた…😢

反対側の足も引っ掻いて傷になっちゃってたんで、気休めに長ズボンを履かせて、これからドラッグストアの薬剤師さんに何か良いものないか相談しに行ってきます。

これ以上酷くならないといいんですけど( TДT)

Arara

アンパンマンの貼るタイプのムヒをはるか薬を塗って絆創膏を貼ります!

かきむしるとそこから汁が出てとびひになってしまうのでかきむしり対策をすると良いかと思います