※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

2歳半の男の子が、夏に肌トラブルで悩んでいます。皮膚科に行けず、家で対策を考えています。ボディーソープや保湿剤のおすすめを教えてください。

2歳半の男の子です👦🏻

生まれてからずーっと アラウの泡ででてくるボディーソープで
頭も顔も体も洗ってます。
保湿剤は ピジョンのベビーローション使ってます。

肌は特別弱い訳ではないですが、たまに肌トラブルがおきて皮膚科に行ったりはあります。

今年の夏になってから 汗をかく量もすごく多くなって
お腹や背中にプツプツ 、ひざ裏は赤くカサカサになって
あせものようになってます💦

時期も時期なので皮膚科に行けてなく
おうちでなにか対策できないかと考えてます。

ボディーソープや保湿剤でなにかおすすめあれば教えて下さい🙏

コメント

miichan(22)

ボディソープの洗浄力?が弱くて汗疹とかになるのかもしれません。
でも1部乾燥してるんですよね??
お腹のぶつぶつももしかすると感想が原因かもです。

ぶつぶつや赤みが出たら皮膚科でステロイド貰って塗らないと多分悪化する一方です!
我が家の次女がそうなので·····

もし皮膚科に行けないのなら、改善できるかは分かりませんがひたすら保湿·····
ローションよりもニベアの青缶とかそういう重め?のテクスチャの方がいいと思います。
ニベアは結構いいかなと。
近くに内科とかもありませんか??ステロイド1本くらいであれば内科でも出して貰えます。

  • すっちゃん

    すっちゃん

    そろそろ ボディーソープ見直そうかなとおもってたとこで ミノンにしてみました👌

    今週末に 皮膚科にいって、汗疹なのか乾燥なのかみてもらう予定です😌
    乾燥してるとこには ヴァセリンのボディークリーム塗ろうとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
はじめてのママリ

あせもには桃の葉ローションだと思ってます🤣
軽いあせもなら結構すぐ治りましたよ🙆‍♀️

  • すっちゃん

    すっちゃん

    桃の葉ローションはじめて聞いて、調べてみると みんな良い!っていいますね🍑
    なので買ってみて今お試し中です!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合うといいんですが😊
    お大事になさってください😌

    • 7月30日
deleted user

うちの子も汗疹が背中にぶわぁーと広がって焦りました💦

汗かいたと思ったら、こまめにシャワーして、ポリベビー塗ったらあっという間に治りました!!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    蕁麻疹!?とおもうくらい出る時もあってびっくりします😱

    やっぱりこまめに着替えたりシャワーしたりが大事ですよね🤞

    • 7月30日