※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

2人目異性が違う場合、出産準備されましたか?何を購入されましたか?

2人目異性が違う場合、出産準備されましたか?
何を購入されましたか?

コメント

足りない肌着と服くらいです!下が男の子ですが、上の子が着てたものも着せてました。

あとは性別は関係ないところで、上の子用のジュニアシートですね!

たろう

服と、足りないもの以外は特に買わないかな〜て感じです🤔

我が家はすべて買い直しました😂
男の子用に買ったものがブルーとかグリーンばかりだったので全部ピンクが私が好きで買い直しました。
今回も性別はまだですが買い直します!

めちょ

二人目女の子だったので
服を少し買い足したくらいです!すぐ着れなくなるし
あまり、外に連れ出さないと思ったから
上の子の服着せればいいやーって笑っ

あゆみ

2人目性別違います~☺️
けど何も用意してません(笑)もともと服とか中性的なものばかり着せてたので、おさがりでもいけるなーと思ってズボラしてます😂
買うとしたら遊べるようになってからのおもちゃとか…ですかね😅
雑でごめんよって感じです(笑)

ママリ

まだ産まれてなくてすみません😱
うちはジュニアシートのみです🤣!
上の子が使っていた新生児の服やスタイなどはまだしまったままですが、出してみて汚れてるようなら少し買おうかなって思ってる程度ですね🤔基本全て使い回します😂✨性別が違うので買い足したいけど…😂

にんはむ

とりあえず退院するときの服と靴下だけ買いました😃靴下は冬だったのもあります😃
それ以外は特に準備しませんでした☺

女の子→男の子なんですが割りとどちらでも着られるカラーだったり柄を着せていたのもありお下がりで平気でした☺

ママリ

病院が性別を教えない方針なので娘の時も黄色で揃えたので2人目もそれを着せて買い足すのは肌着くらいですかね😀

はじめてのママリ🔰

外用の男の子の服を2枚買いました!
申し訳ないですが家ではピンクやフリフリばかり着せてます😂
おもちゃも女の子って感じの物ばかりです😅
そのせいなのか今でも「あっ…男の子だった!」ってなります🤣

めりっさ

産まれてから、すぐ、外出も出来ないと思うので、上の子の、物でも、数ヶ月は、良いのかなと思いました。
女の子なので、外出できるようになったら、買ってあげようと思います😌
一括コメントで、申し訳ございません。コメントありがとうございました😊

mama

ベビーカーが壊れてなかったので ベビーカーと、
季節が全く違うかったので 肌着、ロンパース、おくるみ、ガーゼは買いました🙆🏻‍♀️

下の子に買い足したのは今のところ肌着と服ですね👶🏻

あとは、1人目の時に膨らませるタイプのベビーバスを買ったのですがかびてしまったのでプラスチックのベビーバスを買い直す予定です!

下の子に新たにチャイルドシートを購入するつもりでしたが、高いですし子供はあと1人と考えているので後々無駄になると思って、上の子にジュニアシートを購入しました👌🏻

ベビーカーはまだ上の子がA型使ってますが、今でも長時間歩くと疲れてぐずるし2人目が生まれる時もまだ1歳8ヶ月で変わらないと思うので、上の子にはその時の様子でB型の購入も検討しています🙆🏻‍♀️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

特に買い足してないです 😂

チャイルドシートぐらいですかね。