※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを卒業し、耳掃除で眠りを助けているが、専門家でないため反省。耳の奥の垢を取りたくて我慢している。

耳掃除についての独り言です。批判はいらないです。
娘が最近おしゃぶりを卒業し疲れてる時は自分から寝れるんですが、おしゃぶりの代わりに綿棒で耳掃除をしてあげないと寝れなくなりました😂
入り口をこするだけではすぐに起きてしまい、スマホのカメラライトで奥を見てあげ、綿棒を少し奥に入れて掃除してあげると一瞬で寝てくれます。
よく耳も触っていて奥にも垢がこべりついていたのできっと痒いんだとは思いますが、もともと掃除自体しなくていいとよくママリでも投稿を見ているので取りたい気持ちを抑えて我慢しています😅💦
今日あと少しで取れそうなゴミがあり、ちょっと奥まで突っ込んで取りました💦
皮膚は赤くなってないので傷はついたようには見えませんでしたが、専門家じゃないのでしちゃダメですね😓掃除し終わってから反省しました…。
でも綺麗に取ってあげたくてウズウズします😣笑

コメント

YY

わかります!
私は耳掃除用のピンセット買いました!(^◇^;)
細くて、先が丸くなってるやつです。
綿棒だと奥に押し込んでしまってつまってしまうので、ピンセットで掴んで撮るようにしてます!

一番良いのは耳鼻科の先生にとってもらうことなんですけどね(^◇^;)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!怒られるかなと恐る恐るコメント見させていただきました🤣
    わかりますかー?嬉しいです!もともと耳掃除が好きで旦那の耳もよく掃除していて娘の耳はまだダメって思いながらもこべりついてるのを見たら取りたい!ってなってしまって😂
    旦那の耳掃除するときにピンセット買ったんですが耳掃除用じゃないのかちょっと使いづらいので、さっそくAmazonで探してきます!(笑)
    もちろん旦那メインで使う用ですが😅

その通りですよね😅
    この間突発なったときに取ってもらったんですが、すぐ溜まるのかこべりついてました(笑)

• 7月24日
ロキソニン

私は鼻くそ絶対許さないマンです←
息子は鼻の穴がまんまる君で
鼻くそがよーーーく見えるので
育った鼻くそ(笑)がいると
ちょーーーー気になってしまい
隙あらば取ろうとしてます←

耳垢は小児科の先生に聞いたことがあるのですが
穴の中はやらなくていいよー
と言われました!
でも乾燥してる耳垢の子はそれで良さそうですが
湿ってる子はどんどん蓄積されそうですよね(´・ω・`)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    耳掃除もともと嫌がられていたので全くしてなかったらビックリするくらい溜まっていて、それはこの間突発になったときに小児科で取ってもらいました!
    最近は自分から綿棒持ってきてゴローンとしてくれるので見てあげるんですが取りたい気持ちをかなり抑えて見てます😂
    乾燥してるタイプなのであまり触らないようにします😓

• 7月24日
  • 🦄

🦄

鼻くそは、よく溜まるので取って綺麗にしてあげたいんですが、鼻拭くのすら嫌がって取らせてくれないくせに、自分では気になるのか鼻をずっと触ってます😂

• 7月24日
いちご☆★

うちは上の子の耳かきしてます。
最初に耳かきするためにYouTubeを見せたのがいけなかった。
YouTubeみたいから、
耳きれいきれいしよー!と言って騒ぐ時あります。
でも大きいの取れたりするので、こっちがスッキリしたり。。。笑
あまりしないようにはしてますが、耳垢たくさんあるのみちゃうとうずうずします。

• 🦄

🦄

最初は耳掃除嫌がってたので気にせず過ごしていたら突発なったタイミングで耳の穴覗いたときに、びっしりこべりついてるの見てビックリしました😅取ってあげたくてウズウズしてましたが、まだその頃は嫌がってたので小児科で綺麗に取ってもらいましたが、今はなぜか自分から綿棒持ってきてゴローンと寝転がってくれるので、見てあげると少々の垢でもこべりついてると取ってあげたくてウズウズします😓
    旦那のも好きでたまに掃除しますが、大きいの取れるとスッキリしますよね🌟

• 7月24日

分かります‼️
耳掃除、私も大好きなんですが…今3歳半の息子やらしてくれないです😅
耳鼻科でちょっと痛い思いしてから…

やらなくて言いっていう人もいますが、熱が出て小児科行ったとき耳の中も見るんですが耳垢つまってて中耳炎かどうかわからないって言われて小児科と耳鼻科はしごしたことあります。

でも自然と出てくることも実感してて、布団に良く落ちてるのみます笑 そのときは『えーこんなに大きいの!?』ってなんだか嬉しくなります笑

• 🦄

🦄

通ってる小児科では耳垢も取ってくれましたが、熱出た以外ではなかなか行かないですし、耳垢取るために耳鼻科も行こうと思いますがこの時期なのでどうかなと…考えています😓

自然に出てくるから無理して掃除しなくてもいいとも言いますもんね!布団もチェックしてみます🤗

• 7月24日
ママリ

うちも耳掻き大好きマンです😂❤️

私がスマホのライトつけると寄ってきて、ひざまくらでゴロン〜🥺❤️(めちゃくちゃ可愛い。笑)
双子で膝を取り合います。

綿棒は押し込みそうで怖いので普通の綿棒で
こしょこしょーとすると
目を閉じてウットリ鼻伸ばしてます🤣💕

耳垢が手前こしょこしょするだけで繋がって取れるタイプの子たちなので、それでとってます✨

少し奥でも取れそう‼️ってやつはとっちゃってますよ✨

深追いしたり、強くは絶対やらないようにしてます‼️

マッサージというかスキンシップの一環だと思ってます😂❤️

• ママリ

ママリ

普通の綿棒→普通の耳掻き
    です!

• 7月24日
  • 🦄

🦄

めちゃくちゃ可愛いですね🥰

私も深追いや力加減に気をつけて寝かしつけに耳掃除していきたいと思います😊

• 7月24日