※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

入院準備で必要なものは、ペットボトルにつけるストロー、円座クッション、前開きパジャマ以外にありますか?

今日から、妊娠29週に入りました!

とっても、早く感じます…
妊娠後期に入ってから、とても疲れやすくなりお腹も張るようになりました。
夜中も起きるようになったし、思うように寝付けないし。
1人で暑がっているし。

こんなに、変化ってあるんだなー。と実感しております。

赤ちゃんの水通しも終わり、残すところベビーベッドやベビー布団。チャイルドシート。その他小物関係となりました。

入院準備も少しずつやっています。

そこでですが、入院準備で必要だよーというものは、ありますか?

ペットボトルにつけるストロー?は買いました!
円座クッションもあります!
前開きパジャマを3着ほど買いました!

あと他に、ありますか??

教えていただけると、助かります!

コメント

キティちゃん

夏の妊婦キツイですよね😱
今マスクしてるから余計に💧
あと少し頑張りましょヽ(^0^)ノ私も夏初めての出産で調べててウィンターゼリーとかあると便利みたいです☺
後汗ふきシートとか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*持っていこうと思ってます♡♡

  • かりん

    かりん

    軽食があるといいみたいですよね!!
    私も持っていこうと思います😊
    面会も立ち合いも禁止なので、そこだけが1人で乗り越えられるか😥
    今から心配です💦

    • 7月24日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    ですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    私も同じです😱😩
    まさかこんなことになるって思ってなかったから不安ですよね😫😓陣痛きたらなるようにしかならんかなっておもって前向きに考えるようにはしてるけどやっぱりんーって感じです😱

    • 7月24日
  • かりん

    かりん

    初めての出産で1人?ってなりました…
    まあ覚悟はしてましたが…
    切迫早産で入院してたことがあるので、いつ何かあるかわからないと考えると、不安だらけです😥

    • 7月24日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    そりゃなりますよ😩
    初めてだと余計に💧😥
    2人目でも不安なのに😓
    そーなんですね😫あまり考えたら赤ちゃんも不安なっちゃうから乗り越えましょ😩❤

    • 7月24日
  • かりん

    かりん

    そうですね!
    お互い頑張りましょうね✨✨
    キティちゃんさんは、もう少しですね!!
    無事に、元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😊

    • 7月24日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    頑張りましょ☺
    そーなんですw
    全然実感なくて今になってバタバタ用意してますw
    ありがとうございます❤
    頑張れます♡♡
    かりんさんも元気な赤ちゃん生まれること願ってます❤

    • 7月24日
🌸

出産中は血圧が下がって足の色変わるくらい寒くて、靴下準備しておけばよかったなーと後悔してます…!(産院によっては用意してあるみたいです!)
足のむくみがひどかったのでメディキュット、悪露の量が多くてベッドに厚手のバスタオル敷いたりしました!

  • かりん

    かりん

    靴下の考えはありませんでした!
    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 7月24日
M.say.1

この時期に入ると産後の赤ちゃんが起きるペースに合わせて身体が起きるようになります☺️

産院によってこれ準備してくださいが違うので確認するのが一番だと思います!
授乳クッションはあると便利です!
母乳育児なら母乳パッドはあるといいかなと思います!

  • かりん

    かりん

    色々と確認してみようと思います!
    母乳パットは買いました!

    • 7月24日
ss♡

同じ週数で、全てかなり共感します😂
ほんとすぐ疲れて何もしたくなくなります。。笑

入院中、悪露パッドは多めに必要だと思います!
多い日の夜用ナプキンでも良いと思いますが✨
1人目2人目の時も多めに持っていって正解だったので😖

暑い日が続きますが、お互い無理せずのんびり頑張りましょう🤰💕

  • かりん

    かりん

    夜用のナプキンを多めに入れました!!
    悪露パットは、Mサイズが1つあり、それを持っていきます!
    パットの支給は病院であるみたいです!
    最近暑いですよね💦
    私だけ?っていつも聞きますww
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月25日