※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近同居し始めてケンカが多い私達…だけど旦那の毎日の気遣いが涙が出る…

少し惚気になってしまいますがごめんなさい🙏
最近同居し始めてケンカが多い私達…

だけど旦那の毎日の気遣いが涙が出るほど嬉しいのです。
どうしてこんなに性格が悪く、いいところが見当たらない私に、こんな旦那が居てくれるのか不思議です。

旦那とは16歳の頃駅で知り合い、友達のまま10年以上過ぎました。
27歳のときに結婚し、今は一歳の子供がいます。

旦那は昔から友達や先輩後輩が多く、生徒会長や応援団長、結婚式のMC、同窓会長など…とにかく人から任されるタイプです。

私は彼のことを知っているつもりで「人前に立つこと好きだよね〜!」と何気なく言ったら「むしろ苦手だよ。」と以外な答えが返ってきて、
友達や周りにも気を遣い、自分がやらなきゃ精神があることにまた惚れました。

家では息子を可愛い可愛いと言い、休みには出かけたら全て息子の世話は旦那がしてくれて帰ってきてからのご飯やお風呂入れと寝かしつけは旦那がしてくれます。

出かける前は私と連携プレーをして、掃除、洗濯、息子の世話をしてから出かけます。

私がウトウトしてると、疲れてるんだからゆっくり休みな😊と毛布かけてくれたり…

旦那が目立って人気者だったけど実は恋愛で傷つくことばかりだったそうで、結婚はしないと義母にずっと言っていたのを最近知りました。

とても傷つきやすく、それでも人にそんな所を見せない人です。結婚してようやく、10数年の付き合いの私に全てを打ち明けるようになってくれました。

今では義母の癖が強すぎて私がストレス抱えていて、そ!のはけ口になってしまっていて旦那もとても辛かったようで最近はケンカが増えました。

だけどやはり大好きで、何よりも最近素直に嬉しい❗️と思ったのが普段Netflixを一緒に見るのですが私はコメディ系、旦那は銃が出るものや犯罪組織など全く趣味が合わないのに、こないだあの映画今度一緒に見たいなぁっとLINEしたら「それもいいけど、〇〇と見たい映画がありすぎちゃってダメだ〜🤣」と来ました。笑

嬉しくなり、いつもコメディ系付き合ってくれてありがとうと言うと「いつも〇〇の好きそうなもの基準にして映画選んでるんだぁ」と言われとても愛されてるんだ、と再確認しました。

ケンカが多すぎて喋ればケンカ…
だったけど、こんなにイライラな時期にこんなに愛を忘れないでいてくれたことに感謝しました。
ここまで優しくしてくれて、彼にも伝えましたが伝えきれないのと恥ずかしいのでここに残させて下さい。笑

とにかくこの人と一生を過ごせたらどんなに楽しく、時に辛い日々を過ごせるのかこれからが楽しみです。
運命の出会いは本当にあるのだなと思うほど、あのとき駅で一目惚れして良かったと14年ほど経った今でも思います。

大した内容ではないのですが、常に嫁のことを考えて(たった映画一つでも)優先してくれるそんな所にまた惚れました。
独り言になってしまい、つまらなくてごめんなさい😅🙏

コメント

まー

とても素敵な旦那さんですね☺️💓
読んでいるこっちまでホッコリしました✨
夫婦ってお互い思いやらないと、求めているだけではだめですよね!